ブログ

成功の扉☆

昨日は~「成功の扉」というセミナーに参加してきました(*^-^*)

私の講座にも常連さん♪

よく参加してくださる~いつも「激ポジティブ同士」の

お友達☆崎本正俊さんのセミナーです!

http://profile.ameba.jp/growup2007/

↑崎本さんのブログです

私は崎本さんの講座には参加させていただくのは今回が初!

どんな講座をされるのか♪

とっても楽しみにしていましたが

期待を裏切らない!スピード感と躍動感溢れる素敵な講座でした!

この方~とにかくアツイです!アツイ!

セミナーはトムルーズで♪イグアナで♪ドラえもんで♪

※↑参加されていない方にはなんのこっちゃかわからない・・(笑)

そして!会場は超満員~です(*^m^*)

少しだけどんな講座だったかシェアしますね!

「成功ってあなたにとって何?」

という質問がありました!

セミナー中、6人~7人一組でグループディスカッションをしたのですが

皆さんいろんなことをおっしゃっていました。

そのすべてにふむふむ!なるほど!と思うものばかり・・♪

で・・私にも同じテーブルの方が質問されました!

さぁ・・このブログをご覧になっている皆さんは

Q「あなたにとって成功とは?」

考えてみてね!シンキングタイム~♪チッチッチッチっ!

(*^m^*)

で・・私?

私はこうこたえました!日ごろからいつも自分が思っていること☆そのままです!

「・・成功とは・・人によって捉え方が色々違っているものである♪」

「そして私にとっての成功はいつも側に隣にあるもの」

「いつも毎日、成功している」

そうこたえると・・同じテーブルの男性にこういわれました。

「・・余裕があるんですね・・」

って・・☆

それなので・・私はこう続いてこたえました。

「・・私は少しのことでも満足するタイプなので・・たとえば・・家事をやり終えたい時間以内に終わらせることができたらそれが成功だと思うし」

「お料理がうまくできたらそれも成功!」

「だから毎日いろんなことですでに成功してる」

とね♪

皆さんの思われている成功ってどんなものかな?

また良かったら教えてくださいね!

・・さて♪グループディスカッションをおえ・・今回の成功の扉!

セミナー講師の崎本さんが皆さんにおっしゃったことは・・一体どんな言葉だったでしょうか?

・・・ここからは・・参加されて是非、体験なさってみてください(笑)

色々と自分に再確認と!気づきをもらえるセミナーです(^-^)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

終了後に~崎本さんと♪

そして右は同じくこの日会場にこられていた♪同じテーブルで話せてルンルン♪

私の大好きなセミナー講師デビュー☆プロジェクト4期生の織田さとみさんとパチリ☆

崎本さん♪楽しいセミナーをありがとうございました♪

成功の扉☆」への14件のフィードバック

  1. 鈴木淑美:言葉磨きマイスター&犬とも話せる翻訳家

    SECRET: 0
    PASS:
    あやこ先生~!
    昨日、私も参加する予定だったんです(涙)。
    5時半~歯医者さんの予約が入っていて
    普通なら余裕で間に合うはずが、
    たまたま前日が休診日、
    昨日の午前中は予約のみで
    午後は「めちゃこみ」(←あってますか?)でした。
    終わったのが7時半近くで、
    阪神電車に乗ったものの、引き返しました・・・
    昨日うかがったら、お会いできたんですね。
    残念です!!
    それにしても「成功とは」・・・難しいです。
    私の場合は側というより、2歩先にあるもの、
    という感じでしょうか。
    次回までに考えておくことにいたします(予習)。

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >鈴木淑美:言葉磨きマイスター&犬とも話せる翻訳家さん
    なんと!としみさんもいらっしゃる予定だったんですね~!
    さっき~すごいですね(*^m^*)
    女性陣のハートをわしづかみされてる~(^m^)
    ご一緒できなくて残念でした~(>0<)
    >それにしても「成功とは」・・・難しいです。
    私の場合は側というより、2歩先にあるもの、
    という感じでしょうか。
    次回までに考えておくことにいたします(予習)。
    ↑なるほど♪としみさんはそう考えておられるのですね
    人によって成功の捉え方も本当に様々で
    面白いなぁと改めて感じました(*^-^*)
    私から拝見するととしみさんはすでにと~っくにいろんなことで成功していらっしゃる人なので♪

  3. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >さっきーさん
    さっきーさん♪んじゃないや~トム~(*^m^*)
    トムのアツ~イセミナー♪参加できてよかったです(*^m^*)
    女性陣のハートをわしづかみなのもさすがだと感じました(笑)
    私の反応からさっと対応してくださった~空調のこととか細やかな気配りも120点!
    また激ポジランチで♪色々お話しましょ♪
    (*^m^*)

  4. かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    先ほどは ありがとお
    笑顔で 接客できました♪あやちゃんのお蔭
    あやちゃんの成功に関する 考え ふむふむ
    勉強になるねえ
    あやちゃんの考え方が大好き
    わたしは あやちゃんを始め 素敵な人に触れ合い 学ばせてもらったときに すごく成功を感じるかな。昇給したときも笑
    あやちゃん ありがとねえ

  5. ぽっちゃま。

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした(^ω^)
    素敵なセミナーに参加していますね♪♪♪
    小さいことでも成功したらうちも嬉しいです(^з^)/
    三年生では最初の山場の受験を成功させたいです!!

  6. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    人気のセミナーなんですね☆
    熱いってあやこ先生おっしゃるけど、
    写真を見たら確かに熱そうな方ですね(笑)
    成功とは何か?・・・
    失敗の反対かな~(笑)
    冗談で言ってるわけではなくて、
    成功って完璧に~できたとばかり言えないと思うんです。
    野球で勝ちが成功というなら、10対0で勝っても成功だし、5対4で勝っても成功ですよね。
    5対4なんかかろうじて勝ちだけど、成功は成功・・でも反省はしないといけない。
    大量得点で勝ってもそれで慢心したら次は失敗してしまうかもしれない。
    だから成功とは何かをもうひとつ言えば、
    クリアした通過点であって、次の成功にそなえるスタートラインではないですかね。
    長くなってすいません(^o^;)
    ちなみに昨日の「ブス」って言われた話ですけど、それは照れ隠しやと思いますよ(笑)

  7. マルマル

    SECRET: 0
    PASS:
    ですが… 成功とは、自ら行動し、社会的にプラスになることだと考えます。

  8. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >かおりんさん
    かおりん!昨日はラブリーなかおりんの声が久しぶりに聴けて嬉しかったよ!
    (*^-^*)
    昇給した時はそれは嬉しいよね(^m^)
    納得!それは成功だ!

  9. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >現場の達人ねーやん@企業のオカンさん
    ねーやんさん!
    ぶれない・・気負わない!
    私が大事にしたいことなので、そうねーやんさんに言っていただけるとめっちゃ嬉しいです
    (*^-^*)
    ねーやんさんはいつも私のことをきちんと「心で見て」くださって
    本当に感謝です(^-^)ありがとう!!!

  10. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >今井さん
    あつ~い方ですよ(*^m^*)
    今井さん!私の講座も同じくかな~りあついんでいつか顔を見せにいらしてくださいね(*^m^*)ホットホット!
    >成功とは何か?・・・
    失敗の反対かな~(笑)
    今井さんはそう考えていらっしゃるんですね!
    人によって本当に捉え方が様々なのが成功や人生に対する考え方や姿勢☆
    そのどれもが正解でどれもがいいんだと私は思います。
    ブスが照れ隠し・・だけは違うと思います(;-m-)
    呆れた真面目な顔で・・自分の彼女の横で・・
    私をしげしげ見つめ・・そういいましたもの・・(-m-)今でも忘れません~!

コメントは停止中です。