ブログ

心はきいている!みている☆

昨日はここに行きました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

パスポートセンター!

私はパスポートの切り替え!

そして高校生の娘のパスポートを作成に!

今度・・母娘で韓国旅行をする計画をたてていまして

夏休みを利用して・・私はちょうど切り替え時期だし

そのついでに娘の初のパスポートを作りにいってきました。

母娘でパスポートを作ってルンルン!

旅行楽しみ(*^-^*)

さて・・その帰りに梅田にGO!

どこかでお茶しよ!と話してたら娘が「あそこのビルがいい!」と

指定してきたのが・・関西人ならわかります~!梅田のハービス周辺!

ヒルトンウエストやハービスエントあたりにいきたいと(@0@)

「あのあたり人が少なくてゆっくりできていいやん♪雰囲気もいいし落ち着いて話せる」

な~んか生意気なせりふです(;-m-)

ここ指定するって・・・・どんな高校生やね~ん・・おそるべし!

・・ということで・・要望を聞き入れ・・ヒルトンウエストへGO!

3階にあるイグ・カフェへ

ここは神戸の北野ホテル内にもあるカフェの支店です。

おなかもすいたし・・ちょっと遅めのランチもかねて・・

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

う~ん!いい感じ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

デンマークのオープンサンドとフランス風オープンサンド!

美味しかった~(*^-^*)

雰囲気のいいカフェだから見た目のお客様層もいい感じ・・・。

ところがね・・・

ソファー席に・・セレブマダム風~美しく巻き髪もバッチリきめて

メイクもバッチリ・・お洒落でファッションも素敵!

全員がそろいのエルメスバッグをもってソファー横においている女性三人組がいました!

「ママ!見て!あの人達・・ファッション雑誌のマダム~みたいやな・・・」

確かに・・VERY・・STORY系!(^0^)

店の雰囲気には外見はマッチしています。

ところが・・このグループ・・

めっちゃ声がかん高いし・・すご~~~~~~~~~~くうるさいの!(>0<)

3人でが~~~!が~~~!

まるで近所で大きな基礎工事をしてるかのような爆音の騒音・・・。

ひたすらしゃべくりまくっててうるさい!

声大きいし・・かん高い声が3人そろってイッキに話すとうるさ~い

こりゃ・・たまらない・・・。

・・すぐ隣席だったため・・こっそり立って・・店員さんにつげ・・

「隣・・声が大きくてうるさいので席移動させてくださいません?」

お店はすぐに対応し・・私たちの席をうつしてくれました。

隣席で食べてた私たちが席を替わったことにもその3人組は気にもかける様子もなく

ひたすらおしゃべりに夢中・・・。

おしゃべりも楽しい話ならいいでしょう・・

それが悪口ばかりなんです!人の・・・!

どうやら・・近所ママ?またはこどもの友達ママ?の悪口で盛り上がっている様子・・・。

席を移動させてもらってからも・・かなり遠くの席にうつしてもらったのに

まだ内容まるぎこえ(-3-)

次第に・・その悪口からその人間関係の背景まで見えてきて・・娘と

そのことを

「また・・ミポリンのこといってるな・・」

「またみやちゃんっていう子のこというてるよな・・笑」

「ミポリン・・どんだけ悪くいわれてるねん?」

と二人で知らない~人のことをネタに・・ひっそり爆笑・・(*^m^*)

さらには・・悪口はエスカレートしてきて・・・

友達であろう人のことを(いない人のことだからって

「お前がいうな~って感じやろ?!あいつ!」「お前!お前」とお前呼ばわり・・(;-m-)

周囲のほかのお客さんも・・あまりにうるさい・・見た目はVERY・・STORY系ブランド妻・・

美しい雰囲気のニ・セレブ女性達に「うるさいな・・」という目や・・呆れたような

眉をひそめた顔をして・・彼女達をみて・・・いました・・。

当の本人たちはまったく気づかないしおかまいなし・・・。

さて・・ようやく静かになった・・と思ったら・・・

今度は全員でテーブルでフルメイク直し

メイク直しは完璧に静かにそれぞれ集中して時間をかけて・・(;-m-)

見ていると・・まぁ・・・・美しく~それはキレイに・・黙ってたらめっちゃキレイ風に変身!

まつげ・・・アイライン・・時間かけまくってたなぁ・・・・・

メイクが完成したら・・またギャ~ギャ~!人の悪口の続き・・

ミポリンとみやちゃんの悪口を言いまくり・・

最後はその人達のことを「お前らしねや!っていうねん!」

「ほんまや!あいつら生きてる資格ないっちゅ~ねん!」

なんてこといい(@0@)

笑いながら会計して・・出て行った・・。

(-m-)・・・はぁ・・・・・・。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

デザートタイム・・急に静かになった・・・。

いい雰囲気のカフェだったのに・・。

デザートの味は格別に美味しく感じた・・・・。

娘がぼそっとつぶやいた・・。

「あの人たちさ・・・見た目はきれいにお金かけて着飾ってるけどさ・・・」

「・・不幸やんな・・・」

「きっと不幸やねんで・・」

そうつぶやいた・・。

・・うん・・ほんまや・・・・。

「メイクも服も髪もバッチリであんなにきれいなのにな・・・」

「心もびしっとスキンケアしてメイク!してほんまのキレイになってほしいよな・・」

「もったいないよな・・」

と二人で話をした・・・・。

デザートのアールグレイとアーモンドのブランマンジェとカフェオレは

静かなカフェで優雅な雰囲気で・・本当に美味しく感じました(*^-^*)

鏡で・・自分の見た目・・顔・・服・・髪・・爪はみえているし

周りからもバッチリ見えているけれど・・

その人の心の中も・・心もしっかり周りには見えているし・・聞こえている!

そして・・・

他の誰よりも・・・自分自身の心が自分のしていること・・

話したこと・・やっていること・・すべて・・いつもみている・・きいている・・。

本物のキレイ=美は・・

日常で積み重ねられ、育まれ、作られていくものだと心から思う・・。

心はきいている!みている☆」への4件のフィードバック

  1. かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    ああああああ 言いたいこと山ほどありすぎて (笑)
    いくら綺麗でも羨ましくないね
    失笑だよね
    ある意味 娘ちゃん多くを学んだよね あやちゃんの娘さんだから 外見内面共に磨かれ 素敵なレディになるよ(^O^)g
    HERMES高くて買えないけど要らないわ(笑)←負け惜しみみたいだな(笑)

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >かおりんさん
    お!かおりんもこういうのに遭遇あるのね(笑)
    ふふ(*^m^*)
    エルメス・・高くて手が出ないし私もほしい(笑)けど・・
    もつならほんまに心も見た目もエレガントに~もちたいね(^-^)

  3. まるる

    SECRET: 0
    PASS:
    僕も今、心を磨くことに躍起になっています。でもそれが全く周りに伝わらないというジレンマが…。
    でも、密かに磨いているおかげで、自分にしかわからない効果があるんです!!あやこさんにも教えないですけど(*≧∀≦*)
    男も見た目は重要。清潔感を大切に。ですが、斜に構えてると誰も相手にしてくれないですよね(涙)
    僕は『誠実、正直、愛100%』が、キャッチフレーズです!!いいでしょ!?

コメントは停止中です。