ブログ

2011☆夏の思い出☆

ただいま~(*^-^*)

今日・・昼前に大阪にようやく戻ってきました!

皆さん!留守にしててごめんなさい~!

久しぶりにブログがかけます!(^-^)

・・ということで・・2011☆夏の帰省~思い出ブログスタート!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こちら~私が幼いころから家の窓の外にあった柿の木!

この木を見るたび~あ~♪今年もかえってきたんだな~って思うのです。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そしてこのなんともいえないのどかな~田園風景が

私が生まれ育った街!

これでも昔よりはかなり都会化されたほう・・なんですが

大阪生まれ・・大阪育ちの夫や娘からすると

な~んにもない田舎・・だと毎年言われます!(*^m^*)

私の街はな~んにもない田舎だけど

緑・・濃い空の青~美しい星・・

キレイな川~すんだ川~深い緑の木々や山に囲まれた素敵なところです。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

最近大阪ではやりにくい・・手持ち花火!

田舎だとどこででも気にせずできるので嬉しくて(*^-^*)

毎日花火をしていました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

キレイ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ちょうど隣町の花火大会があり・・外からキレイに見えました。

さえぎる建物やビルがないのでキレイに見えます

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

愛犬ななもの~んびり!畳でゴロン!

私も昼間は畳でごろごろしていました(*^m^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こんな美味しいおそばも食べに行きました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お土産はここによって~!海鮮せんべいをGET!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

川でもこんな風に遊べるんです!

キレイでしょう?川の水!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

かわらでみんなでバーベキューもしました(*^-^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

夜は地区の盆踊り大会もあったので・・

娘(高校生)とともにスーパーボールすくいにチャレンジ!

100円で一回できるんですが・・

なんと親子で・・それぞれ50個以上すくえちゃいました(笑)

田舎の~こういったのはすごい良心的で!

上質な網を使ってたからやぶれにくいのかも(^m^)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・昨夜は2011年夏の帰省!実家での最後の夜!

家族で~みんなで花火をまたまたしました!

日ごろは高校生の娘と夫と私と~☆

こんな風に一緒に花火をするなんて・・大阪ではないですが

帰省中には親子の距離も近くなりますね(*^-^*)

母からたくさんの野菜やお米や、お土産をもらって・・

思い出と一緒に重く~なった車で無事大阪に戻ってきました(^-^)

帰りに・・少しさびしそうな目をした父の顔・・

年とったな~・・お父さん・・・

と思うとともに・・・

家族連れでにぎやかに帰って世話をかけた母・・

ヤレヤレという顔をしつつも・・

それでもちょっと寂しそうに見えた母の顔・・・

・・・・二人に・・会いに!

大好きな生まれ育った、大切なこの街に・・・

早く会いにきたいな~って思いました。

2011年夏・・☆

来年も・・再来年もずっとずっと変わらず~元気で・・みんな元気で・・笑顔で・・

この景色に再び出会えますように・・☆

2011☆夏の思い出☆」への4件のフィードバック

  1. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    いいところですね~(^∇^)
    何もないと言うけど、一見何もないところからたくさんのものを得ることができるんじゃないでしょうかね~(^∇^)
    本当に都会では花火もしにくいですし、
    日本人が失くしたと思うようなことがそこにはあるんですね~
    そういう環境、大切にしたいですね(・∀・)

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >釜匠  こだわりの日本酒と天然魚さん
    釜匠さんもKちゃんのご実家に一緒に行かれてたんですね(*^-^*)
    田舎はやはりいいですよね!
    のんびりゆったりとした時間が流れていて
    人間らしくあれる、過ごせるように・・
    いつも実家に帰ったら思います(^-^)

  3. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >今井さん
    ただいま~!いまいさん!
    都会は花火できないですよね(>0<)
    煙やにおい・・家が近いからできない・・・。
    作られていない本物の自然がそこにあるし・・
    育った街が大好きです(*^-^*)

コメントは停止中です。