ブログ

天使の歌声コンサートと最高のワイン!

昨日は、素敵な集いに2つも参加してきました!

まずは!コンサート!

知り合いの知り合いだった関係からご縁を頂き!

今ではお会いするたび~アツイハグで再会を喜び合う!

天使の歌声を持つ名古屋の素敵な女性!

小石亜希子さんのコンサートが昨日大阪で開かれました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

会場にはたくさんのお客様が!!

ドキドキわくわく!

小石さん登場!

第一部と第二部にわかれ、第一部はオペラの中で使われている歌や

アメージンググレースなど、外国の歌がズラリ!

素晴らしい高音の響き!声量に感動!素敵!

第二部は日本の歌がメインで!

途中で会場全員で手を使った運動を取り入れながら

一緒にあわせて歌う!

そんなサプライズもあり!

私が気に入ったのは「かんぴょう」の歌!

かんぴょうかんぴょうかんぴょう~っていうフレーズが頭に残る!

(*^m^*)

ここで小石さんに当てられ!突っ込まれたりする私にとってはハプニングも(笑)

そして、小石さんのオリジナルソングの生歌も披露され

感動~~~~(^0^)

あっという間の2時間のコンサートでした!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

終了後の小石さんと!

さて・・会場を出るとものすごい雨!

昨日は夕方大阪では相当すごいゲリラ豪雨!

晴れ女やのに何故?

って思うほどすごい豪雨で・・(>0<)

でも駅への移動の瞬間には一瞬小ぶりになる!ミラクルを数回繰り返しつつ

懇親会場まで移動!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ってことで懇親会・・ビール!

ビール・・ファジーネーブル・・梅酒ロック・・ロックロックロック

と・・・

このあたりで・・次があるのでとめておいて・・♪

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

淀屋橋へ移動しワイン会へ

福永正也さんが主催されている会の

催し!ワイン会に参加!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

乾杯はこの氷の入ったワインと常温のワインの同じワインの飲み比べからスタート

このワイン・・

私は「松岡修造ワイン」と名づけました(笑)

あつ~い感じのワインです!

氷を入れると修造が、白いポロシャツを着た~感じ?

ちょっと爽やかな口当たりに変身します!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ワインにあうおつまみも登場!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そしてお次に出てきた白ワイン!

こちらは・・白といっても~イタリアワインなので「濃い!」です!

シャルドネというワイン!

白ワインなんですが、あっさり系ではなくて舌にまとわりつく~そんな感じのワインです!

そして一番気に入ったのがこちらのワイン!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

美しいチェリーの色のようなロゼ!

お料理との相性がよくて、このワインを飲んでから食が進む感じになりました!

人当たりのよい~ワインって感じ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

パスタが登場!

麺が食べやすいように細かく短いショートパスタです。

マメをつかったパスタで、自然な味がいい感じ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ここで・・すんごい濃い~ワイン登場!

飲んだ瞬間・・カウンターパンチを!夏の終わりにくらった!

そんなガツンとした飲み心地のワインです。

熟系ワインだな~って思いまして・・

加賀まりこさんとか名高 達郎系ワイン・・と命名!(笑)

割と癖があり、好みがわかれるワインだと思いました。

めっちゃ好き!っていう方と・・これは無理!って方とにぱかっと分かれていました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お肉登場!

この後・・さらに赤ワインが続き・・

そちらも濃い~~(>0<)

あっさりした食感を好む私には飲めなくて・・

写真はここまで!

しかし周囲の方たちで日ごろからワイン好きな方は

ここからのワインをすべてめちゃ美味しいとおっしゃっていました!

ラストは微発砲の赤ワインでした!

こちらも・・・私には若干くどかった(;^m^)

自分がどういうワインが好きなのか

どういうワインを美味しいって思うのかを発見できたことが

今回参加してとても良かったことと大きな気づきでた!

飲んでみなければであってみなければわかりませんし♪

人当たりの良い~ロゼや白いポロシャツを着た松岡修造系は赤ワインでも

好みなんだなと知れたのも面白かったです(*^m^*)

白ワインとスパークリングワインが大好きということも再確認!

参加者の方々とあ~だこ~だ!話しながら飲むのも面白かったですし

講師の先生のわかりやすい説明と温かなお人柄に感動!尊敬しつつ!

集まった方たちの素敵さから主催された福永さんの素晴らしさにまたまた感動しつつ!

楽しい楽しいワイン会でした!

素敵な会にお誘いいただきありがとうございました!

次回も参加させてくださいね!

昨日お会いした皆様、ありがとうございました

天使の歌声コンサートと最高のワイン!」への2件のフィードバック

  1. 京都の助産師&誕生学アドバイザー 織田さとみ

    SECRET: 0
    PASS:
    (*^▽^*)昨日、コンサートからワイン会終了までずっとあやこ先生とご一緒できた私は、めちゃ幸せ者でした~。
    雨からまで守っていただき・・・(///∇//)
    ワインを男性に例える・・・目からウロコでした。
    確かに好みのワインと男性の好みには関連性がありそうですね。
    加賀まりこに山村紅葉・・・濃厚(笑)
    また、セミナー参加させて下さい。

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >京都の助産師&誕生学アドバイザー 織田さとみさん
    さとみさん!
    先日はご一緒していただけて嬉しかったです!
    コンサートもワイン会も!豪雨の中の移動も楽しかったですね
    一緒にザブンと水の中に入ったの素敵な(笑)思い出を忘れることは決してないほど(^m^)
    さとみさんを抱きつつ~(^m^)相合傘できて幸せでした!!
    加賀まりこ・・山村紅葉トークも楽しかったですね!!
    またご一緒しましょうね!

コメントは停止中です。