ブログ

小豆島☆キラキラの島めぐり

小豆島出張続編です。

今回は島めぐり編をご紹介!

懇親会あけ・・翌朝・・・

朝・・5時半!電話がなりました(@0@)

「先生~おはようございます!今、ホテル前にてお迎えの車をまわしております!」

とると・・前夜お世話になりました、連合青年部の会長様!

私が宿泊していた小豆島国際ホテルの目の前には

映画・・八日目の蝉や、ドラマラブレターで出てきたスポットとしても有名な

エンジェルロードがあるのです。

潮の満ち干きであらわれ、消える島!

潮がひいて一本の島へ続く道があらわれ・・そこをたいせつな人と手をつないでわたると幸せになれるという!

そんな伝説がある場所なんです。

前夜・・朝・・そこに早起きし一人で行く~とお話していたら!

会長さん、そして島の青年部の副会長さんと、島で二軒のパチンコ店を経営しておられる青年部会員さんと

3人で、私を案内に来てくださったのです(@0@)

口約束はしてたけどほんまにきてくださるなんて!びっくり!

感激!香川の青年部の皆様はとてもピュアで、優しく情に暑い素敵な方ばかりです(;m;)

でも~私ったらドすっぴん!(>3<)おきたて~!(;-m-)

しかし潮はあっという間に満潮になりますし・・化粧してる時間なし!で・・すっぴん公開してしまいました(笑)

あ~あ・・(;-m-)

皆様・・朝からすっぴんで失礼しました~!

さて・・前置きはいいとして・・ここからエンジェルロード!リポート

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

天使の散歩道だって!ロマンティックですね

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

おお~!こんな展望台もありましたが山の上・・

少しお酒が残り・・二日酔いなため上るのはやめて(;-m-)

猫ちゃんかわいい!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

エンジェルロードをわたり・・島へ!

潮は完全にひいていて・・

島がくっきりあらわれています!

一日二回の干潮のときにだけわたれるんですよ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

海もきれい!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

わたった恋人たちが~こんな風にハートの絵馬に願い事!

みんないろんなこと書いてて、皆さんと思わず一緒に読んで笑ったり(*^m^*)

一緒にわたれて楽しかったです!

その後、皆様は早朝からソフトボール大会をされるので

ホテル前で、お別れを!

本当にありがとうございました(*^-^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・部屋に戻り・・今回も温泉つきホテルでツイン!

一人で使うのは広すぎたツインでした!

窓からは・・

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

先ほど歩いたエンジェルロードが見えますね!

キレイでしょ?

ここ歩いたんですよ!すでに・・潮が満ちてきて先ほどはわたれた道が次第に消えてきていますね

行かれる方は必ず干潮時間を調べてからいってくださいね!

さて・・朝・・8時半!

ホテルに島に住む~初めてあう!

5年ほどのお付き合いの某SNSで仲良くなったともさんという女性の方と待ち合わせ!

ともさんは小豆島に住んでおられる方で・・

今回の島出張の話をメッセージしましたら、

一緒に島をまわってくださるとおっしゃってくださったのです。

ともさんとお嬢様と一緒に!はじめまして!ですが運転してくださる車に乗って!

24の瞳映画村へ出発!

初対面でしたがいつもコメントなどでやり取りしてるのではじめてあった気がしませんでした(*^-^*)

あえて嬉しかった!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

映画村!

ここはよくいろんな撮影で使われるスポットです。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

中の橋のところにこんなに大量の鯛が(@0@)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

えさをあげると寄ってくる!!

鯛がなついてる(@0@)

ぎょぎょっと!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

中は24の瞳の~!

世界でいっぱい!

この24の瞳の大石先生は私の憧れの方!

その理由はこれ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

生徒が先生を自然に慕い・・

先生は生徒を心から愛し、たいせつに思う・・

この当たり前なんだけど忘れてしまいがちな教育の原点!

あり方・・を自分自身も講師として人とかかわり、育む成長の現場で

いつもたいせつにしていたいと思う!

大人相手の講座や講演であったとしても・・

自然としたわれ・・こちらも自然に真っ直ぐ愛していきたい・・

このことを永遠に忘れたくない・・

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

大石先生気分で♪は~い!出席とりますよ~!

皆さん!今日の体調はいかが?

ゆうべはよく眠れた?眠れなかった子・・朝からおなかすいてる子はいないかな?

(*^m^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

24の瞳岬の分校・・窓からは美しく輝く瀬戸内海・・

教室の外にはキラキラの海が・・・

(*^-^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

岬の分校のバス!

うまく再現されていますね(*^-^*)

さて・・長くなってきたので・・

ここらで♪

次回はオリーブの楽園~島めぐり編です。

つづく♪

小豆島☆キラキラの島めぐり」への4件のフィードバック

  1. かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    一度訪れたいの
    あやちゃん 大石先生だよ
    絶対先生向いてるもん♪キラキラ
    わたし あやちゃんの生徒に生まれ変わりたいなあ

  2. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    あや子先生が教壇に立ってる写真、本物の大石先生に見えますね。
    「生徒」が迎えにくるところとか慕われてるな~と思いました(^∇^)

  3. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >かおりんさん
    かおりん!小豆島よかったよ~!
    すんごい素敵な島だからかおりんにもいってみてほしいな
    ・・というかいつかかおりんと一緒に旅行したいね(*^-^*)

コメントは停止中です。