ブログ

小さい★ダメージ!

昨日は仕事帰り・・

突然・・

「いたっ!!!」

右目があけられないほど激痛が(>0<)

目の中に異物感・・

ごろごろちくちくします!!

痛くて目があけられない・・・!!

激しい痛みでバッグから鏡を取り出すのもやっと・・・

右目がききめな私は右が見えないとかなり困る・・

目をひっくり返しみてみるもまつげも何も入っていない・・

それなのにすごく痛い!!!

あわててお手洗いで鏡チェック・・

それでも何もない・・しかも激痛・・。

ポーチに入ってた目薬をさしてもとれない

何か入ってる感じはあるのにとれないのです!

時計を見ると・・12時・・

あ~・・眼科・・・AM診察時間過ぎてます・・。

痛い・・痛い!!!!とにかく痛い!!

仕方がないけれど我慢し・・顔もぐちゃぐちゃになりながら

坂道を自宅まで自転車で

家に帰っても痛くて痛くて・・

メイクを落とし・・水で目を流しても痛いだけ・・

眼科の診察券を見ると・・午後は15時半~

この痛い状態をあと・・数時間も我慢なのか・・と思うと

気分も悪くなり・・目を閉じると少しましなので

少しソファに横になり休むことにしました。

目が覚めてまだ激痛

仕方がないので・・

重いからだをひきずりながら病院へ

一番にたどりつきました!15時!もう待ってられない

眼科についてもまだ痛い・・・

待合でまってるのも痛い

やっと診察・・

先生・・目をご覧になって

「あ!入ってるはいってる!これは痛いわ!」

目をまぶたをべろんとめくりさっとつまみとってくださったら・・

イッキに痛みが解放された。

上まぶたの際のところに黒い小さい小さい鉄辺?

映像にもしっかりうつってました。

入り込んでて普通ではもうどうしようもなくとれない状況だったようです。

目をあけられるようになりましたが

長時間鉄が入ってたので角膜が傷ついてると・・炎症をおこしてるとのことで

角膜保護の目薬を二日間指し続けなければならないそうですが

普通に見えるようになってよかった!

ただ・・まだ右目・・少ししみるような痛みはあります。

炎症なおればなおるとのことなのでほっとしました。

わずか・・点・・のようなごみが・・大事な目に致命傷を与えるなんて(>0<)

昨日は日中風も強かったですし

これから・・

秋冬は木枯らしもふきます。

昨日はたまたま金曜で・・眼科もあいててよかったし

出張先とかでなくて助かりました。

今後はお出かけ時にはサングラスか、だてめがねして歩こうかと思いました(;-m-)

それにしても目が痛むと何もできないって実感しました。

つらかったし怖かった・・

皆様も目は大事になさってくださいね!

小さい★ダメージ!」への10件のフィードバック

  1. 現場の達人ねーやん@企業のオカン

    SECRET: 0
    PASS:
    私も子供の頃にありましたよ。
    小さな石の欠片でした。
    やっぱり風の強い日で、
    目を洗っても、目薬をつけても、
    何をやってもダメで、
    お医者に駆け込んで、
    やっと痛みから解放されましたよ(涙)。
    あやこ先生、目は大丈夫ですか?
    大事になさって下さいね。

  2. Beatnix

    SECRET: 0
    PASS:
    伊達メガネか、サングラス!
    即行、手に入れるべきです☆

  3. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    小さい小さい鉄片・・・恐ろしいですね・・・
    なんでよりによってそんなんがってカンジですよ∑(゚Д゚)
    それだけの痛みだと恐怖心もわいてこられたのではないですか?(・・;)
    目ってすごく無防備だと思うんですよね。
    僕は乱視でメガネですが、
    目を守るためなら伊達でもサングラスでもしたほうが絶対良いと思います。
    紫外線がらも守ってくれますもんね。
    角膜に傷つきはって、痛みはあるけど大事に至らず良かったです。。
    お大事になさってください。

  4. のんちゃん

    SECRET: 0
    PASS:
    それは、利き腕の人差し指を怪我をしても、片方の足の親指を怪我しても、同じ..・・.。ちょっと、痛いだけで、全部の運動の機能が低下してしまう..・・.。
    勉強も、運動も、
    何も出来なくなっちゃう..・・.。
    うっかり、耳に、水が入っても、
    眩暈したりして、力を出せなくなる、同じ..・・.。
     ↓
    身体機能の調和と維持は、
    心の維持にも結びつく..・・.。
    感想..・・.。

  5. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >現場の達人ねーやん@企業のオカンさん
    ねーやんさん!ありがとうございます
    すごく痛かったです(涙)
    まだ少し傷が残ってるのかしみるんですが
    病院があいてて良かったです!
    ねーやんさんも経験あるんですね!
    目は怖いですよね・・これから秋冬
    お互い気をつけましょうね!
    温かなお言葉!嬉しかったです。ありがとうございます

  6. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >今井さん
    痛かったです~(;m;)
    今もまだしみるんですが
    大事に至らなくて良かったです。
    目は怖いですものね・・
    あんなに痛かったのは初めてでしたし怖さも感じました。

  7. かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    (T-T) もう大丈夫かな(>_<) あやちゃんの綺麗なお目目に
    かわいそうだったね(>_<)

コメントは停止中です。