ブログ

目標は3キロ!

実はただいま~ダイエット中な私です!

ダイエットといっても痩せるのではなく「しめる」「しぼりたい」と思っています。

グラムにすると目標は3キロ!!

というのも・・・

スーツが苦しいのです(;-m-)

スカート・・パンツスーツがきつい・・(笑)

これをす~っときれるはけるようになるのが望み!!!

大体体重にしたら2~3キロ減・・ってところなのです。

そのため、先週金曜からダイエットスタート!

え?食べてのんでるやん?

のみにいっても20時以降はのまない食べないように調整はしてるんですよ(^m^)

食べるものや内容・・タイミング・・時間帯を気にするダイエットにしています。

それと運動ね!

ちょっと意識するだけですでに1キロ減!

でも・・・一昨日~宝塚でそして夜は居酒屋でのみくいしたので

早めに解消!消費!

昨日は仕事帰りいつもの加圧に行きました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

トレーナーさんにダイエットを意識しはじめた!

と話をし・・目標は年末までにトータルで3キロ減!

11月末までにまず2キロ(中間目標)

残りの1キロは12月・・一ヶ月かけてじわじわ絞る!とお話しましたら

ダイエット計画自体としていいスパンだと褒められましたが

私の体型・・体重なら2キロ減でいいのでは?とアドバイスされました。

私は脂肪もありますが運動習慣がしっかりあるため通常の同年代女性よりは筋肉があるのです。

そのため筋肉は脂肪より重いので見た目より体重重いです(^m^)

ダイエットで食事制限だけすると筋肉が痩せて

脂肪だけを減らす状態になるので・・(よくみんながやるダイエットですね)

若い間はいいし・・短期的にみたら痩せて細くなりますが健康的ではないし

年をとると足腰弱る可能性大・・・!!!

運動(有酸素・・筋トレ)しつつ食事を変える

根本から治療するダイエットでないと女性らしい曲線を残しつつしなやかな体はつくれっこないので☆

2キロが無理ないのでは?と

いわれたのですが

実は大きな悩みが・・・

体重の増減が激しいのです(;-m-)

2日で1~2キロ減・・簡単なのです!

ふやすのも簡単ですが減らすのも1~2キロならわりと簡単!なので真剣に絞ろうと思うと必然的にその増減の範囲を超えた3キロになると

このことをお話すると男性に多い・・スポンジのように水分を吸収し、放出できる体質ですね!と

トレーナーさんにいわれちゃいました。

2キロ減は早そうですが目標の3キロまではちょっと努力が必要ですが

運動・・食事の時間・・内容でがんばります!!

スーツ!す~っとはいるように!

買いなおすと支出が増えるしもったいない(^m^)

しめよう!絞ります!

ここに書いたのも!やる気を後押しするため(笑)

周囲にしっかり告知するのも成功につながりますし(*^m^*)v

ダイエットの成功の鍵は実はビジネスでの成功の鍵と同じこと☆

絶対~年末までに3キロ減らし!

今きついスーツをきれいに変なところにシワなくして着こなすぞ!

さて・・ここで同じくダイエットに取り組みたい方にたいして

私からのビジネス成功の鍵と同じ法則のご紹介!!

<ダイエット&ビジネスの成功(目標達成)の法則>

1・なりたい姿・・目標が具体的にイメージできる(服のサイズなど)ものをしっかり描く

2・目標、取り組む期間を決める(最終目標!中間目標)

3・取り組み方を自分の生活スタイルにあわせ組み立てる(プログラム作成)

・すぐできるもの、すぐ取り組めるもの、毎日できるもの、

・毎日じゃなくても定期的にできるもの

・他者の力を借りねばできないもの

・お金と時間をかけずにできるもの

・お金をかけて結果を出せるもの

などあらゆるパターンを洗い出す

4・宣言!(自分への約束)

5・周囲に告知!(応援団の確保)

6・実行(アクション開始)

※特にすぐできるものからはじめ小さな成功体験を数多く最初につみ習慣化させること

  

7・日々の振り返り(計測、効果測定、見直し、修正)

8・目標設定の見直し(ゴール設定見直し、プランを練り直し)

9・途中経過宣言・告知→実行開始→7・8にすすむ・・っと

・・・・いわゆるビジネスのPDCA(プラン・ドゥー・チェック・アクション)

サイクルをぐるぐるまわすのと

ダイエットは同じこと!

私も定期的に今・・自分が書いたものを見直しつつ・・これから

がんばります!

皆様の中で今・・何か夢がある方・・目標がある方・・ダイエットを同じくしたい方

いらっしゃいましたら1~9参考にしてみてね!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

笑顔とキレイを毎日自分にさかせよう!

目標は3キロ!」への6件のフィードバック

  1. 現場の達人ねーやん@企業のオカン

    SECRET: 0
    PASS:
    参考にします!!
    実はねーやん、
    今月は外せない酒宴が立て込んでしまって、
    体重が、
    えーらい事になってしまっております。
    私も
    あやこ先生を見習って頑張りますっ!
    ねーやんは、
    もうちっと落とさないとダメですね(涙)。

  2. マルマル

    SECRET: 0
    PASS:
    今年の目標が5キロで、現在1キロなので、目標達成は無理っぽいです(苦笑)ところで、この写真の花の名前は何でしょうか?

  3. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >現場の達人ねーやん@企業のオカンさん
    ねーやんさんはナイスバディ~だからそのままで大丈夫ですよ~!!!
    酒席がたてこむと、どうしてもついちゃうのは私もしょっちゅうなので、わかります(;^m^)
    のむとつきますよね・・(>0<)私もヤバイ!
    がんばりますね(*^-^*)

  4. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >マルマルさん
    この花の名前はわかりません(笑)
    5キロの目標をたてておられたんですね。
    ダイエットがうまくいかないときには
    取り組み方のつめが甘かったか・・
    日々のチェック(定期的な振り返り)が足りなかったか
    中間目標の立て方が甘かったか・・
    何か原因がありますから1~9・・来年は参考にしてみてくださいね(笑)

  5. みさお

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも颯爽とご活躍のあやこ先生にあこがれています~。
    私も一緒にダイエット頑張ります!

コメントは停止中です。