ブログ

滋賀でハッピー!幸縁!

昨日は滋賀は大津で講演でした!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

紅葉の時期で京都までの電車が満員!コミコミ!(>0<)

京都からもどどっとのってきて・・座れましたがこんでてきつかった~!

この時期は京都方面は電車行くときには注意ですね!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

大津!滋賀といえばお江ちゃん!

駅前にお江ちゃんが!思わずパチリ!

講演は某企業の労働組合様の組合員様対象で

130名の方にチームワークとコミュニケーションをテーマに

90分間!!

講演中盤・・

マイクが突然入らなくなり

一瞬あせりましたが・・チェンジマイクが出てこなかったので

そのまま生声で!

最後列の方~聞こえますか?

みんな「聞こえる!」と手をあげてくださりホッ=☆

日頃から、有酸素運動・・筋トレ・・ボイストレーニングをおこなっていたのが役に立つ!

備えあればいつでも安心!

何があるかはわからないし講演はいつもライブ!生ものだから

いってみて、はじめてみないとどうなるかはわからない!

動じず!冷静に!

瞬時に柔軟に対応できるようにしておくことが求められますね!

どんな仕事においてもそれはそうだったり!

講演終了後・・担当者さまたちと昼食をとり

その後お手洗いを利用した時に

聴講生さん達と(女性)お手洗いでばったり!

「講演内容もそうですが、マイクがないのに最後列まで声を確実に届けられてすごいと思い・・」

「プロの仕事ってこういうことだって勉強になりました!ありがとうございました」

って感想を直接聞かせていただけた(@0@)

嬉しかったです!

担当者様たちにも非常に良くしていただけて、とても幸せな気持ちをたくさん頂いた講演=幸縁でした!

聴講生さんもみんな素敵でしたし!(*^-^*)

ハッピーでいっぱい!

終了後会場玄関で皆様に見送られ出発!

その時に・・

会場外!

聴講生さん達!男性数名が外に休憩でおられたんですが

みんなで私の乗る車を手をふって見送ってくださり嬉しかった!

ハッピーをいっぱいいただきました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

再び大津駅

今回はゆっくり観光する時間もなかったので

駅前の案内板を!

案内板を見るとその街のことがよくわかりますネ!

滋賀でハッピー!幸縁!」への2件のフィードバック

  1. まるる

    SECRET: 0
    PASS:
    不測の事態での対応の早さはさすがに場数をこなされていて冷静ですね(^O^)
    この季節の京都はやっぱり観光客が多いんですね。そういえば、京都は長い間ご無沙汰してますね。
    久しぶりに行ってみようかな(*^▽^*)

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >まるるさん
    日頃の家事やこれまでにしてきた育児も相当・・柔軟性や瞬時の反応を養うのに役立ってると実感します。
    自分の思うとおりにならない時にその場にあわせてどうするか?
    人生に無駄な経験は一切ないんですね。
    仕事の現場以外でも学ぶことが多くそれが結果的に仕事でも役立つ場合が多いと感じます

コメントは停止中です。