ブログ

熊本観光☆

熊本シリーズ最終編です。

今回は観光編!

よかとこばい!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

駅前にあるタクシーの車体は熊本ならでは!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

車体は武蔵!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

熊本城到着!

ここにこないとはじまらない熊本観光!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お城の周りにはこんな武者がたくさんでした!

写真を撮り終えたら「お城にまいられよ」といわれた!

格好だけではなくなりきってはる~!すご~!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こんな可愛いキャラクターも!

ひごまるくん!

熊本城のキャラクターです。

くまもんも可愛いけど私はこっちにも萌えるな~(*^0^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

すごい銀杏です。

熊本城は別名~銀杏城ともいわれています。

この大銀杏は必見!

綺麗でした!

黄金色で美しい!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

いざ!天守閣へ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

天守閣からの眺め!

観光客でいっぱいでした。

いい眺め!

市内が一望できます。

先ほどの銀杏も見えます。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて本殿へ!

本殿も含め、何度か火災にあったことがある熊本城は改修工事が綺麗になされ

今は本殿の中はこんな綺麗になっています。

当時をそのまま再現されているようです。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

美しい屏風絵に気分はお姫様!

綺麗~!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

天井も美しい絵が!

綺麗で豪華です。

熊本城は見ごたえがあり、展示物も中にズラリ!

ですが本殿内は撮影OKな場所がほとんどですが天守閣の中の展示は撮影NGなところがほとんどなので

皆さん、行かれる方は気をつけてくださいね。

特に表示をしっかり見るようにしましょう!

マナーを守り、歴史、文化をしっかり学んでいきたいですね。

ここでクエスチョン!

この熊本にゆかりがある元政治家でお殿様といわれる人はだ~れだ?

元首相だった方です!

チッチッチッチ♪

こたえは・・・細川元総理!

覚えていらっしゃいますか?

ちょっと懐かしいですね!

(*^m^*)

はい!公民の勉強もあわせて(*^m^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

約・・2時間かけて城内を散策し・・

いっぱい歩きました。

お城の近くには加藤清正像もありました!

さて・・路面電車にのって熊本駅前に戻ります。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

熊本駅前~ホテルニューオータニのクリスマスツリー

くまもん!

サンタさんと一緒に並んでますね!可愛い!

お昼はニューオータニ地下一階にある和食のお店にGO!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

だんご汁の定食!

美味しかったです!

味付けはあっさりめ!

好みでした。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お土産をかって、新幹線の熊本駅へ!

綺麗です。

今年の3月にできたばかりの駅なのでものすごく美しい!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さくらにのっていざ!大阪へ!

熊本を満喫してきました。

仕事も~プライベートも(*^-^*)

熊本はよかとこばってん!またくるったい!

皆様も熊本に是非~まいられよ!

以上!熊本出張リポートでした。

熊本観光☆」への2件のフィードバック

  1. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    さくら乗ってみたいですね~♪
    今、ゆるきゃらで1番人気があるのがクマもんらしいですね(^∇^)
    前に神戸に出張に来てて一緒に写真撮ったことがありますよ。可愛かったです(^∇^)
    すごいお城ですね~♪
    加藤清正は築城の名人でしたもんね。
    そういえば、加藤家改易の後に細川忠興が小倉から熊本に移ったんでしたね(^∇^)

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >今井さん
    今井さん!いつもご覧になってくださりありがとうございます!
    くまもんは今年のゆるキャラNO1!
    のんびりした優しい顔がキュートですね!
    熊本城は規模は小さいながらもスタイリッシュで素敵なお城でした。
    是非間近でご覧になってみていただきたいな

コメントは停止中です。