ブログ

備えあれば・・☆

昨日と土曜のこの週末は

年末年始の準備をしました。

まずは・・・

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

年賀状~!

印刷&写真選定を11月半ばに完了していたので

後は宛名がきと一言メッセージ

私はず~っとず~っと宛名は手書き派!

仕事柄枚数も尋常じゃないほど多いのですけど

やはり自分が出す年賀はがきの宛名は手書きがいいなと思うのです。

一言メッセージはもちろんですが

一言メッセージだと・・どうしても・・

「元気ですか?」「会いたいね」

などの形式的な挨拶が並びがち・・

そこに宛名を手で書くと・・

一枚のはがきに取り組む時間が必然的に長くなる・・

その間・・・出すお相手の方だけを思い・・・

久しぶりの方の場合にはどうしておられるかな?

これまでのその方とのことを思い出す時間になります。

今年もお世話になったいつもお会いする方であれば

この方には今年もこんなにお世話になった・・

ありがたい・・・あれこれその方とのその一年に思いと感謝を心から感じることができるから

だから綺麗にかけなくても一枚一枚におくりたい!届けたい!

私のかわりにあいに行く分身のはがきに(*^-^*)心を思いを

この週末は5分の1に取り組めました。

後は平日・・数十枚ずつ毎日こつこつ取り組みたいと思います。

このペースでいくと・・20日すぎには完了してると思います(*^-^*)

そして・・

昨日は大掃除も!

リビングの掃除!

不要なものは捨て、整理整頓!

ソファーの裏側やTVの裏側などを念入りに掃除!

電球も新しいものに取り替えたり☆

大掃除もリビングは完了!

後はキッチンと、押入れと

窓と網戸あらい、サッシの掃除!

こちらも20日には終了予定です。

綺麗になった家で、すべて用事をすませてクリスマスを年末をゆっくり満喫したいから(*^-^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

我が家のツリー

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

玄関はこんな感じ

そして来年~1月開催の講演原稿(レジュメ)も4本すべて完成させました!

お客様、主催者様が年末年始にバタバタされると思うので年内の少しでも早いタイミングで

お届けしてあげること!

これも相手を思う気持ちとして欠かせない準備!

さてさて☆12月も本日で5日!

5日もたちました。

後・・今年も何日かな?

ピッチをあげて、そしていく年を心から楽しみながら来る年を心まちに☆

指折り数え、日々を過ごしていきたいですね!

備えあれば・・☆」への4件のフィードバック

  1. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    去年でしたかね。
    年賀状は贈り物だと思うって台詞のCMをしてましたね。
    全くその通りだな~と思いながら見てたんですが。
    僕も量はそんな多くないですが、手書きです(^O^)
    一言もメッセージ無い、宛名も印刷って年賀状も来ますが、
    それもらったらガッカリ…
    (∋_∈)
    年の始めに温かい気持ちを届けたいし、
    欲しいですね(笑)

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >現場の達人ねーやん@企業のオカンさん
    ねーやんさん!
    私は実はのんびりしててうっかりさんなので、順にこなしていかないと
    あっという間に時間がたっちゃう性分なのです。
    そのため段取りよく予定をたてて順に少しはやめにやるようにしています(*^-^*)
    ねーやんさん!ありがとうございます

  3. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >今井さん
    確かに何もない印刷だけの方もいらっしゃり
    (仕事関係なら仕方がない部分もあるのですが・・)
    友人の場合には寂しかったり・・・しますね!
    心も一緒に届けたいですよね(^-^)せっかくだすんだもん

コメントは停止中です。