ブログ

2011年にたてた公約!

皆様は今年~○○をする!とか公約?ならぬ・・目標をたてられましたか?

よく・・「~したい」「~できたらいいな」という目標?をかく方がいらっしゃいますが

来年からはこうかかれることをお勧めします。

「~をする」と!!

する!にかえてみてください!こうするだけで夢?目標としてたてたことはたてただけにとどまらず

必ず実現に近づきます。または実現させようと人は動きはじめることができます。

しかも・・ノートなどに書いて自分が見るようにするだけでなく

できるだけ人前で~をする!と宣言してみることをお勧めします。

何故なら・・そうすることで周りもその夢のあと押しに協力してくれるからです。

さて・・前置きが長くなりましたが

実は私・・今年頭にたてた目標のうち・・

そのどれも達成~実現させることができてたんです!

それもこれも「~~~をする」と宣言したことと・・周りに聞こえる場でまたは

ブログやSNSや交流会などの公の場で・・・

「~します」と発表したせいもあると思います。

あの人・・いつも言ってるだけやん・・

どうせいってもやらないって・・・

ないうだけ番長にならないために・・ちゃんとやろうと自分で自分にカツをいれられるから!

有言実行!

ところがですねたった1つの目標をのぞいて・・・だったんです。

それは・・・

今年・・ウサギ年だったから・・・

ウサギ年にちなんで・・「まだきれる・・ぎりぎりきれるかもしれないこの12年に一度のウサギ年にちなんでバニーガールの格好をしてみる」という・・とんでもないあきれた目標・・・(笑)

とあるパーティーでノリでたてた目標でしたが

これには理由がありまして・・

高校3年生の頃・・ちょうど芸能界の仕事をしていた頃に・・おじさんの皆様につれられまして

エスカイヤークラブというところにいったことがあるんですよね。

その時にそこでみたバニーちゃんに衝撃を受けました!

ふさふさの尻尾・・耳・・・可愛い~!

あ・・ちょっと着てみたい・・!なんて・・(笑)

高校生にはかなりの衝撃で・・!ジンジャーエールをストローでちゅ~ちゅ~飲みながら

私はひたすらバニーちゃんをガン見・・・!

いつかあの格好をきてみたいもんだ・・

とあこがれましたが~そんなのをきる機会はもちろんなく・・(笑)

あれから四半世紀をすぎ~~~・・そして今年の頭にみんなの前で目標・・抱負をはっぴょうする機会に

「うさぎ年なのでバニーになってみます!」宣言・・・。

したのを・・・すっかり忘れてましたら・・先日その時にいた方たちからメールがきまして

「バニーになった?」

周囲からの後押しが!!やはり宣言するって大事なんですね!

そのため有言実行です!

そのことをフェイスブックに書いたら・・友人女性が協力してくれることになりました!

目標を応援してくれる仲間も!!公約!きちっと周りに発信すると得られるんですね!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

カラオケで~~コスチュームがあるところ最近ありますね!

友人の一人があそこにあったよ!と教えてくれたの~~!

バニー!発見したので衣装を借りて♪

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こんな猫?豹?もありました(笑)

バニーに変身!!

これが・・なかなかにあって~?・・・たか?

とりあえず目標達成!

写真?え?写真は目の毒・・・

いえ・・公開しようと思ってたのですが・・昨日フェイスブックに

この衣装だけ載せたら(私の写真はのせてなかったのですがね)

大昔~~しごとでやや・・かかわった男性からですね~(-3-)

見た人が罰ゲームになるから!と(笑)の忠告を受けましたのでアップは控えて(笑)

ああ~公開したかったのに~~~!

とっても残念ですが~~(*^m^*)ふふふ

私としては目標を達成できて満足満足!!

これで今年の目標全制覇です!

有言実行な女!

そして・・バニーはアップできませんが、かわりといってはなんですが

今宵はクリスマスイブですし・・サンタの衣装で登場!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

メリークリスマス!

皆様素敵なイブをお過ごしくださいね!

それにしても協力してくれた友人達に感謝です。

高校生の時に・・着てみたいとあこがれたことが

口にすることで実現に近づき・・

発信することで後押しと協力してくれる仲間を得て

実現できた!!

来年も「~する!」「~します」な目標をいっぱいたててひとつずつ実行していきますね~!

あなたが来年~することはなんですか?

2011年にたてた公約!」への2件のフィードバック

  1. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >さすらいのビジネスドクターたけちゃんさん
    時限設定でフェイスブックにアップしましたが
    たけちゃんさんはご覧になっていただけたかな?
    来年は仙台に行く予定ですのでお会いしたいですね!

コメントは停止中です。