ブログ

カムバック!2011☆年末特別総集編!「今年であった美味しいお酒編」

本日から3日間!カムバック2011☆総集編をおおくりします。

今年は!今年も楽しいこといっぱいありました!!

そのすべてを振り返っていきたいと思います。

まずは・・グルメ編!

本日一発目は~~~!

お酒編!

私は自他共に認める日本酒好き!(笑)

日本酒がすきすぎて・・・今年10月には東京で美味しいお酒とおつまみつきの・・・

飲みュニケーション力アップセミナーなる講座も開催したほど(笑)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

酒の会~の参加者の皆様と酒匠のさんあす美さんと!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

きき酒会~セミナーではこんなお酒が登場!一部だけご紹介!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

花巴

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

鍋島!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

日高見と黒龍 いっちょらい

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こちらは私の大好きな宮城~一の蔵の発砲日本酒~すず音!

の幸せの黄色いすず音!

これ!めっちゃ美味しいのです

さて・・お次は・・・

天六の釜匠さん!でいただいた美味しい日本酒をご紹介!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

群馬衆!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こちらも美味しい常きげん!

まさに飲むと上機嫌になる~お酒です!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こちらはなかなかパンチがきいたお酒でした!

釜匠さんは日本酒もおつまみも美味しいので来年もまたいきまくろう!(笑)

お料理にあわせて美味しいお酒をチョイスしてもらえるのも

自分の知らない美味しいお酒との出会いが楽しめて最高です。

お次は新地!むらばやしさん!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

菊姫!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こちらも美味しい~お酒でした!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

わが出身兵庫県の銘酒~福寿も美味しい!

むらばやしさんも美味しい日本酒がズラリなお店です!

またいこう!

お次は縁結びの会という島根県の県人会に参加したときのお酒です。

私は島根とは関係ないのですが美味しいお酒が出るというので参加!(笑)

いい日本酒があるよ!と聞くと・・ついでかけてしまいます(;^m^)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

隠岐の誉!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

李白!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こちらは超辛口!!!

すごいパンチがきいているお酒です!

そして次にご紹介しますのは・・中津にある「ゆうき」さん!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

鳳凰美田!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

高知の酔鯨!

ゆうきさんもおまかせで!とお願いするとお料理にあわせた日本酒を用意してくださいます。

さて・・ここで!来年3月に開催する大阪での

飲みュニケーション力アップセミナー会場の

弁天町のふじよしさんのお酒をご紹介しましょう!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

久保田の萬寿!

これは最高に美味しい!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

越辺!

他にもいろんな各地の銘酒がありました!(*^0^*)

3月のセミナーの詳細は・・年始にアップしますので少々お待ちを!

日付は3月10日!(土)午後17時~です!

皆様!あけておいてくださいね!

私はこんな感じで登場予定!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こちら~10月の東京での飲みュニケーション力アップセミナーでの写真!

大好きな黒龍のいっちょらいを手に~☆

3月も着物で~皆様の前に登場~する予定~(^0^)

おしゃく~しまくりますので、日本酒好きな方!いっぱい飲みにいらしてくださいね!

あ!!きき酒だから・・いっぱい~じゃないや(笑)

いろんな種類のお酒をつぎまくりますよ~!

さてさて・・ここで・・

今年もたくさん飲みまくりましたが・・・

私が今年であって一番美味しかったお酒を〆にご紹介しましょう!

ごひいきにしている北新地の料亭!

月波さん!今年は計・・5回いったかな・・☆

毎度美味しいお酒が季節のお料理にあわせて出てくるのですが・・

中でももっとも美味しかったのが

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

2011☆スマイル~度一番高かったお酒NO1銘酒!

鍋島のサマームーン!

サマームーンという名だけに季節限定のお酒です!

これが最高に美味しいと感じました(*^-^*)

癖がないのにしゃきっとしてる!

飲みやすく爽やかで海の幸に絶妙にあう!

お料理の美味しさをより一層引き出す味!

夏の夜空に輝く月のような・・・☆

ふんわりとしてて・・大きな存在感なのですが

周りを照らす~(料理)(店の雰囲気)主張しすぎない味!

最高でした!!!

あなたの今年一番のお酒は何ですか?

良かったら私に教えてくださいね!

さてさて・・2011☆も飲みまくりました(笑)

2012年はどんなお酒との出会いがあるのか・・

楽しみでわくわくです(*^-^*)

次回は・・カムバック2011☆グルメ総集編です!

食いしんぼうさんはチャンネルはそのままでね(*^m^*)

ふふふ

カムバック!2011☆年末特別総集編!「今年であった美味しいお酒編」」への4件のフィードバック

  1. 酒楽 あっすー

    SECRET: 0
    PASS:
    なんておいしそうなブログ♡
    3月10日 楽しみです!
    どうぞよろしくお願い致します(o^^o)!

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >ハツラツおじさんさん
    わ!3月10日いらしていただけるのですね!
    美味しいお酒をご用意しときますね!
    (*^-^*)
    今年はお目にかかれて嬉しかったです!
    来年もいっぱいお会いしたいですね

  3. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >酒楽 あっすーさん
    あっすーさん!今年はあっすーさんといろんなイベントをご一緒できてハッピーでいっぱいでした。
    来年もどうぞよろしくお願いします!
    (*^-^*)

コメントは停止中です。