ブログ

ソウル☆韓国ドラマロケ地をめぐる旅

ソウル~続編です!

今回は趣味編・・・若干マニアックなので・・・

(;^m^)

ただし韓国ドラマ好きな方にはたまらないかも!

では私と一緒にレッツゴーソウル!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ロッテホテルの下には・・・

Star☆Avenueがあります!!

スター達のパネルが写真撮り放題!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

チェ・ジウ!


あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪
あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

みんな写真とりまくっていました!!

上の階にはLotte免税店があります!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・こちらは!!

シークレットガーデンに出てきたカフェなんです!

ソウルの閑静な住宅街にあります!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

店内はクリスマスムードまだ漂い中!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

可愛いカフェです!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

このカフェでキスシーンも撮影されました(*^m^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

とっても素敵なカフェなので是非いってみてくださいね!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・こちらは・・

光化門広場

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ドラマIRIS内で銃撃戦で撮影された場所です!

交通量の多い場所なため・・撮影は大変だったろうな~と・・・

この場所にきて実感!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

地下鉄 光化門駅!!

駅下のショッピングセンターには大きな本屋さんとCDショップがあり、欲しいCDや本も見つかるかも!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お次はこちら・・ソウルタワーです!南山公園!

お天気がよくて綺麗!

ソウルタワーは美しき日々・・花より男子、私の名前はキム・サンスンなどのロケ地でもあります。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ケーブルカーにも乗車!!

ソウルの街が一望できます!

夜訪れるとロマンティックな場所ですが

街の景色をしっかり見たい私は

昼間が好み(*^0^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そしてそしてこちらにも行きました!!

龍仁MBCドラミア!!

チュモン、イサン、トンイなどの撮影で使われたセットがそのままある場所!

総合撮影施設です!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こんないろんなセットがあります!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

この門はあらゆる撮影によく使用されています。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ジャ~ン!!

剣をもって私も勇ましく~(^m^)

足元には雪が見えますね

山の奥にあるスタジオなので、雪が!!

おまけにとっても寒い場所です!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こんな衣装も展示されていまして・・

実際に着れるんです!

写真も撮れますよ~~!

ジャ~ン!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

いかがですか?

似合うかな?

MBCドラミアはこんな体験コーナーもあったり、民族遊びができる施設もあって

見所たっぷり!是非、皆さんも行かれてみてくださいね!

韓国ドラマファン必見の場所です!

お勧め施設です!

入場料は7000ウォン!

日本円で500円ぐらい?です!

以上!韓国ドラマロケ地をめぐる旅編でした~!

さて・・☆

お次は韓国グルメ編です!!!

オタノシミに~~(*^-^*)

ソウル☆韓国ドラマロケ地をめぐる旅」への4件のフィードバック

  1. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    イサンとかトンイ、前のだとチャングムの誓いとかめっちゃ好きなんで興味深々と読みました(笑)
    韓国行きたいです~(^O^)

コメントは停止中です。