ブログ

ソウル☆グルメ編

アニョンハセヨ~!!

ソウルリポート続編です!

今回はグルメ編なのでお腹すいている人は要注意です!!

では私と一緒にレッツゴ~ソウル!

(*^-^*)

ソウルではいろんなものを食べました。

まずは定番ですね!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

サムギョプサル~~!

焼肉!!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ああ・・・肉だらけで食べきれない・・・・。

こげてる写真(;^m^)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

チャプチェ!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ごま油と塩で食べるお肉は美味しかった!

たまねぎとニラの酢だれで食べるのもあっさりしてて美味しい!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

これは何だろう?

ふわふわした山芋みたいな味でした。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

じゃ~ん!朝はやはりおかゆだね!

あわび粥!!

すごいボリュームでビックリ!これ一人前・・・・。

キムチやのり♪もついてきます

明洞のお店で9000Wでした!

日本円では5~600円ぐらいかな?

お次はドラマ「食客」でも登場したお店!

コリアハウスで食べた宮廷ビピムパプ!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

チヂミやスープ、いろんなものと一緒に出てきました。

白いご飯を入れて混ぜ混ぜして自分で作るの!

ピビムパプ!美味しかった!!!!

これは絶品!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

かぼちゃ粥もついていました。

こちらは自然な甘さで美味しい!

韓国料理以外も食べてみました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

明洞にあるイタリアン!

辛いのに飽きたのでパスタ(笑)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

サラダも美味しい!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

このパスタ・・日本で食べてるパスタより美味しかった!!!!

とにかく具が多いし!いろんな種類の具が入ってます。

麺はもっちり目ですが細い麺!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こんな感じのお店です!

日本人はいませんでした!!(^m^)

皆、韓国の人だった!!!

メニューもハングルですが・・・

横に英語が入っているので、オーダーは充分可能です!

雰囲気も可愛いお店ですし店員さんがイケメンでした!

まるで韓国俳優さんか?と思うほど(*^m^*)

ソウルに行く方要チェック店です!

ソウルでパスタって何か面白いですけどね!

お次はこちら

!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

キムチチャーハン!!

辛いけど美味しかった!!

辛いのが苦手な私でも食べられるからさです!

そしてこちらは蓮の葉で包まれた餃子!!

これがね~すごく美味しいんですよ!!!

あっさり目めな餃子なのですが、イメージとしてはショウロンポウみたいな食べ物!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そして韓国ではどの店にいってもファーストフード以外・・

これが必ず出てきます

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

やっぱりキムチだね!!!

後・・ピクルスが出てくる店も多かったです。

キムチは店によって味にやや違いはあるものの

日本のキムチよりすっぱくなくて美味しいの!!

辛いんですが、以外に舌にマイルドなからさでたまらないのです~!

さてさて。。。今回のソウルで食べたものの中で私が一番気に入ったもの!

一番美味しいと感じたものを紹介しましょう!!

これです!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

キムパッ!!

海苔巻きです!!

韓国のりで巻かれた海苔巻き!!

中にはエゴマ、玉子、カニかまぼこ、たくあん等が包まれています。

日本の巻き寿司は酢飯で作られていますがこちらは普通のおにぎりのような状態で巻かれたものなので

食べやすいし美味しい!!

しかも・・細めに切ってあって食べやすい!一口でぱくっと食べることができます。

ぱくぱくたべれちゃう!!

最高に美味しい~!

スーパーで買ってきて、部屋で何度も食べちゃった!

あちこちの屋台でも売っていますが、外で歩きながら食べるのがあまり好きじゃないから

部屋でキムパッ!!!

美味しかった!!

ソウルに行かれる方、マイはしか割り箸、またはウェットティッシュを持っていかれ

キムパッ、食べてみてくださいね!

ソウルの食べ物は代謝を高める食材が多く

私の体にあっていたのか体重減っていましたし

肌がつるつるになりました!

食べて綺麗になるソウル!

食べても太らないソウル!

最高!

やみつきになりますね!

以上、グルメリポート編でした。

お次は・・ソウル☆エンターティメント編です!

すごく面白い体験もいっぱいしてきました!

オタノシミに!

ソウル☆グルメ編」への5件のフィードバック

  1. まるる

    SECRET: 0
    PASS:
    グルメってなんでテンションがあがって、楽しくてワクワクするんでしょうね(=⌒▽⌒=)
    今度は淡路島グルメをおススメしますよo(〃^▽^〃)o

  2. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    韓国の料理は美味しいけど辛いの多いですよね
    (^O^)
    みんながみんなじゃないみたいですが
    (^w^)
    でも本場で食べると美味しそう
    (^_^)
    韓国の人って肌つや良いですし☆
    今、外回りに行くので電車に乗ってますが、えべっさんグッズを持ってるおっちゃん二人前に座ってます
    (^w^)
    その隣は藤川球児怒った!って一面のスポーツ新聞読んでる人(笑)

  3. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >まるるさん
    淡路島は次週仕事で行くのですが
    残念ながら日帰りで・・・
    淡路には3年前までGWは毎年旅行していましたから実は私もちょっと詳しいのです(笑)
    今も友人もすんでいます!
    美味しいお店があったら教えてくださいね

  4. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >今井さん
    辛くないんです!
    意外に!!
    私は日本では辛いものは食べられないとみんなにいっているのにソウルでは全部食べれました!!
    (*^-^*)
    いってみないとわからないことたくさんありますね!

  5. マルマル

    SECRET: 0
    PASS:
    明けましておめでとうございます。知ってる韓国語・・・マシソヨ~

コメントは停止中です。