ブログ

ソウルでであった感動☆

アニョンハセヨ~!

1月も10日・・・

3分の1を早くも過ぎました!はやい!!

今週から・・今日から娘の高校もはじまり通常営業!!

今年の日常がスタートしました!!

・・・ですが・・・まだまだソウルのリポートが続きます(;^m^)

どうぞお付き合いくださいね!

さて・・今回はソウルでであった感動編です。

まずは!

キョンポックン!

景福宮!!

1395年に李氏朝鮮の創始者、李成桂が創建した王宮です。

ソウル市内には4つの王宮がありますが一番規模が大きく

山を背にした王宮は雄大な景観で素晴らしいです。


あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ここでビックリする光景に出会いました!

なんと民族衣装?に身を包んだ

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

憲兵隊の交代式に行ったタイミングがあったのです!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

おお~!すごい!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

色とりどりの衣装で綺麗です。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

太鼓の音が鳴り響き!!

これは見れたらラッキーです!!

というより是非見て欲しい!!

他国を旅してる~という気分がとことん満喫できる光景でした。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

キョンポックン入場券!3000W・・

日本円では150円ぐらい?

中はとても綺麗でした。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪
あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

色の使い方が鮮やかで日本とは違いますね!!

イメージでは沖縄の首里城にちょっとにてるかな・・・・。

こちらの方が色がカラフルで綺麗でした。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

氷が池にはっています!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

屋根の装飾も美しいし、面白いです!!

何をイメージしているのだろう・・・・・。

きっと意味があるのですよね!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

正面からとらえてみました!!

ここが一番綺麗に写真が撮れる場所です!

観光客は皆、写真とりまくり!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

この日はお天気も良かったので青い空と王宮が美しい!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

先ほどの憲兵さん達が光化門に移動してきました。

交代式です!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そっととなりに並び写真を撮ってみましたら・・・

この青い憲兵さん・・カメラ目線をくださいました(笑)

憲兵さんに勝手にさわったりしたらいけませんよ~!

キョンポックンには是非、ソウルに行かれたら訪れてみてほしいです。

さて・・お次はNANTAです!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪
このNANTAは韓国を訪れる観光客が最も多く観る韓国の代表公演です。

言葉もわからないのに、ショー?

いえ!わからなくてもこのショーは是非ご覧になってくださいね!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

前から3列目ど真ん中のVIPチケットを!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

客席とステージが近い!小さい会場です。

ソウル市内に3箇所!

このNANTAを観れる劇場があります!

はじまりました!

会場には日本人をはじめ・・中国の方・・イギリス・・アメリカ・・インド・・

いろんな国の方が!!

言葉はわかりません!でもですね!

全身で表現する迫力ある役者達の演技に!

パフォーマンスにみんな大拍手!!

大歓声!

大笑い!!!

お腹抱えて何度も何度も笑いました!!

参加型の客席を巻き込んでのショーなのです!

言葉はわからない!

でも、楽しい!面白い!感動!は万国共通!!!

みんなみんな大爆笑!でした!!!

年齢!性別!国籍!不問!!

言葉は通じなくても・・心は通じる・・・!!!

私も体で体感してきました。

仕事の上でも大きな学びを頂きました!

また何度も観たいNANTA!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ショーが終わった後のステージ!!

野菜の切り刻まれた後がすごいです!

この野菜たち・・・

いたんでいたり、本来は出荷できない野菜たちで・・廃棄処分になる野菜なんですが

それを農協から提供を受け。。

ステージで、私達の目の前で・・主役になって・・・

華麗に調理されたり・・・!

きられたり!!

ただ単にすてられるのではなく・・主役になったあとで華麗に散るのだ・・と知って・・・

野菜たちに・・楽しませてくれてありがとう!綺麗に華麗に主役になってたよって・・心でお礼の言葉をいっぱいいっぱい唱えました。

NANTAをご覧になる方は、パフォーマーさんたちだけではなく

最後に華麗に楽しませてくれた野菜さん達にも拍手をいっぱいあげてあげてくださいね!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

出口のところに今日の役者さんの顔写真が!

このNephewの役者さんが可愛かった!

みんな筋肉すごい!!

腹筋われわれ~なところも見ごたえありました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

役者さんの中には日本人の女性もいるんですって!

ステージを見て感動し・・

劇場でアルバイトをはじめ、オーディションを受け・・・

今は・・ステージでも活躍されているそうです!!

日、時間、劇場で役者さんが違うので他のところでも観てみたいです!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

以上!!ソウルで感動編でした!!

さて・・次回は、ソウル☆鉄子の部屋&ビューティー情報です!

ソウルでであった感動☆」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。