ブログ

撮影~!

昨日は☆

写真撮影に行ってきました!!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

スタジオBj!!!

http://www.bj-city.net/bj/

このブログのトップページの写真~プロフィール写真も

以前にこちらのスタジオで撮影してもらいました!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ビルの2Fにある素敵なスタジオです!

今のプロフィール写真はちょうど2年前に撮影したものなので

今回最新のものに撮り直しです!!

写真は定期的に撮りなおしした方が、いいです!

・・というのも・・・・

2年前と今・・・・やや変わっていますね(笑)

本人的にはあまり変化を感じていないかもしれませんが

実は周りからみると確実に変わってしまっている!

よく大昔の写真を使ったままの人とか・・・

少しでも若い頃の写真を使い続けたいから(女性に多い)

実際のその人と・・お会いしたら・・え?誰?な写真を使ってる人・・意外に多いですよね(;^m^)

わかる!わかる!女心~でもありますが

あまりに実物と違った場合には仕事の上では「印象面」ではかなりのマイナス!!

なので、やはり最新の状態にせめても2年に1度は撮りなおし変更していった方がいいのです。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

カメラマンさんはRyusyoさん!!

実はむか~し一緒に仕事をしていたことがあるのです!

その時にはカメラマンさんとして独立される前で、

私の上司~でした(*^0^*)

今は売れっ子カメラマンさんでTVなどでも関西地域で出演されて芸人さんや芸能人さんの撮影をしていらっしゃいます。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

スタジオ内はこんな感じ!!

背景は色々変えて撮影していきます!!

私が何色の背景で撮影したのかは・・ヒミツ!

できあがってからのオタノシミ!!

ヘアメイクもプロの方にお願いしたので

できあがった瞬間は・・自分の顔とかなりの違和感が(;^m^)

慣れない!!!!

でもカメラの前に立つとシャッター音が心地よいですね(笑)

写真を撮られるのは大好きです!!

特にプロのカメラマンさんにとってもらうのは

実に気持ちのよいものです(*^-^*)

ポージングの指導や流れがスムーズで・・♪

全部で100カット撮影し

その中から気にいった5枚を選ぶのですが

(私の場合には使用用途別にチョイス)

どうしても・・自分が気にいる自分の写真って傾向としてほぼ同じですね!!

きっとこう見られたい自分像・・こうありたい自分像というものがあるんですね!

気づいたら全部同じ表情やアングル・・ポーズの写真ばかりチョイスしていました・・・。

表情も微妙な変化で決めきれない~んで・・・

Ryusyoさんに3カット分は!選んだ20枚ぐらいの中から・・決めていただくことにしました!!(^0^)

自分で決めたのは2カット!

そのうちの1カットはすご~~いドアップです!!

一瞬・・なんでこんなアップを撮るの~!!(>0<)

いやだ~!と後で画像を見て思いましたし

そのぐらい自分自身のドアップって40代の女性にはたえられないもの!

耐え難いものです!!(;^^)

だってね・・いくらスタジオでの撮影とはいえ・・修正もしていませんし(笑)

それにですね・・・

今回メイクもヘアーもすごく素敵には仕上げてはいただいたものの

写真は正直です!

真実をうつすのですよね!!

自分が思うより自分ってふけてます(笑)

認めたくない事実ですがやはり自分が思ってる以上に自分というのは歳を重ねていて

若い頃より色々衰えていっているのです(;-m-)

こちらの写真は2年前に撮影した私の写真なのですが

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

2年前の私も・・

2年前写真が完成した瞬間・・

あ・・うまく自然に素敵にとってもらっているな・・って思いはしたものの・・

心の奥底ではですね・・

げ?私ってこんななんだ・・歳とってるな~・・

あ~もっと痩せよう・・・

え~・・・結構歳だよね・・老けてる・・ショック

ってその瞬間はそう思ったのです・・・。

それからいろんなところでこの写真を使ってはいますが

その後すぐにこの写真もすごく気にいって・・

次第に日々・・自分自身はこの写真を撮った日より徐々に日数がたつにつれ・・

一日一日ふけていくわけで・・・(笑)

そうするとですね!!

この写真の自分が当たり前の自分にかわっていくんですね!

今回・・できあがった写真は当然ですが

この写真よりはふけています!

現在の私だから

2年前より2年分・・経験や年齢をきちんと重ねてる顔になってる!!

特にアップはね(笑)

一瞬・・・アップの写真データを希望するか悩みましたが

今日の私の顔は・・・今日の私は

未来の・・明日の私から見たら

きっと若くて美しかったと自分で思うだろうに違いない!!

2年後にはこの写真の自分は若くて今より美しかった必ず・・・

今回2年前の写真を見た時にそう感じたように・・同じように思うはず・・・。

だから、明日の自分のためにドアップ写真も活かすことにしました(*^-^*)

何かで使うかどうかはわかりませんが

自分自身の記念にはなるので大事にします!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

スタジオで撮影終了後!帰る直前の写真!!

スマホでRyusyoさんにとってもらっちゃった!

ふんわりヘアーとこんな感じのメイクになりました!!

ね!雰囲気違うでしょ?

2年前の自分も良かったと自分で思いますがこうして並べてみると・・・

色々と経験して・・

今の年齢になった自分自身がやはり、いとおしくてたまりません!

私はいつも・・今の自分が好きで大切にしたいな!

今日の自分が明日の自分を、未来の自分を作ってる!

1週間でデータを手元にいただけるので写真が届いたら~まずは一枚!

皆様にお披露目しますね!

皆様も撮影されるならスタジオBjへ!

すごくお勧めですよ!

撮影~!」への3件のフィードバック

  1. かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    あやちゃんは すごく素敵に年齢を重ねていて やっぱり憧れの人
    綺麗だよ(*^_^*)ずっと綺麗 これからも綺麗だよ(*^_^*)

コメントは停止中です。