ブログ

美酒に酔う夜☆

昨日はとびっきりのいいお酒を飲んできました

釜匠!!

釜匠さんは美味しい日本酒と美味しいお料理がでてくるから大好き

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

まずは景虎!

日本酒ベースの梅酒で乾杯!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

一品目は生牡蠣!!!レモンをぎゅってしぼっていただきます!!

美味しい~!そして胃を優しく包むごま豆腐

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

じゃん!寿一!!

めでたい~名前のお酒ですね!!

牡蠣にあう~美味しいお酒!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お次にでましたのは海老しんじょ!

これが優しいふんわりとした味でいい感じ!!

そしてこの鈴のお猪口でのむのは

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こちらこれが燗にして飲むと美味しいお酒でした!!

こまのイラストが可愛い!

お正月ですね!

1月にぴったりなお酒です

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お次はひらスズキのおつくり!

右側の梅ソースでいただきますが

梅に日本酒を混ぜてこしてあってこれがまたつけて食べると

さっぱり!しかもスズキの美味しさをひきたてる!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お酒はこちら!

登り龍がデザインされた干支の龍にふさわしいお酒!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

あわびがでてきました!

こりこり!新鮮で美味しい!!

塩をつけていただきます。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そして陸奥八仙!

八戸のお酒ですが

やはり生ものにありますね!

魚とあってぐいぐいいける味!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

焼き物!!

添えてある芋はきんとん風のサラダなんですよ!

これまた美味しい!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そしててんぷらあげたてが!!

ふきのとう!春ですね!

他にもてんぷらは数種類でてきます

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

このお酒がまた美味しい!

天ぷらとあいます!!

あさりの釜飯とお汁がでて

〆のデザートは

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

美味しかった~!

わらびもち!

優しい甘さ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さらにこちらのお酒を飲みました!!

凡字のようなラベルが可愛い!

この美味しいお料理とお酒をだしてくださる釜匠さんのマスターと奥さんです

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お二人素敵でしょ!

この笑顔も一緒にいただけちゃう釜匠さんは最高のお店です

日本人に生まれてよかったな~!

日本酒は美味しいな~日本の食材~料理は美味しいな~!

そんな風に感じさせてくれるお店です。

さて奥さんとマスターからなんとサービスが(@0@)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

なんと!!秋田のネクストファイブです~~~!!!

秋田の蔵元さん5人が共同でお酒を作ったら?

でできたお酒なんです!

これまた美味しいし珍しい!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ネクストファイブのグラスはまるで

ゴレンジャー!

って私がいったら。・。・ふるいと笑われる(*^m^*)

私!桃レンジャー希望!(*^m^*)

美味しかった!!

いっぱい飲みまくった楽しい夜でした!

ご一緒していただいたのは

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こちらの紳士!

中矢さんと岡崎さん!

HATクラブのお二方と!

いろんなお話をしながら美味しいお酒と美味しい食事と

大好きなお店で♪

心地よく酔いました

美酒に酔う夜☆」への4件のフィードバック

  1. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >釜匠  こだわりの日本酒と天然魚さん
    昨日はありがとうございました!
    昨日も美味しすぎるお料理!お酒に感動でした!
    ご一緒した紳士お二方もいい店だ~と喜んでくださり本当に私、鼻高々でした(^m^)
    次はいついこうかな!
    今度は奥さんとゆっくりお話もしたいので一度一人でも行って見ます(^m^)v

コメントは停止中です。