ブログ

人事を尽くす☆

今日は関西(大阪)の私立高校入試日ですね

一年前の今日が娘の併願私立の入試日だったので・・

けさは昨年の朝のことを思い出しました(*^-^*)

受験生達!自分のベストを尽くせますように☆

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

昨日は加圧トレーニングに午後いったのですが

トレーニングルーム近くの道沿いにお寺がありまして

その前に書いてある言葉が・・いつもタイムリーで心に深くはいってくるのです。

昨日はこんなことが書かれていました!!

そう!後はベストをつくすのみ!!

結果は自ずとついてくる!!

さて・・今年はインフルエンザが強烈に猛威をふるっていますよね・・・

受験生・・受験生の親は・・ドキドキが続き大変だろうなと思います・・。

体調管理・・そのため、ナーバスになってる人も多いとききますし・・

大変だと思います・・・。本当に・・・。

しかし・・なんでこんなに流行るのか?と予防接種もA香港型の定番風邪でタイプあってたはずなのに!と

不思議に思っていましたら

一昨年は新型インフルが流行ったせいで

昨年は予防注射をこどもや受験生で危機回避のためうつ人がおおかったけど・・

そのため昨年は結果的にほとんど流行らず・・・

流行らなかったため、うったって別にうたなくても・・まぁ・・問題ないと軽視し

昨秋~今年今まではうつ人が少なかったそうですね・・お医者さんがおっしゃっていました・・

予防注射で防げはしないとはいいますが・・軽くすることもできますし・・

うつ人が多いと学童間で広がりもマシになりますし・・

アレルギーや体調不良になる人意外は極力・・うったほうがいいのにな~と・・思います。

自分が大切な時期の受験生達にうつしてしまわないためにも・・ね☆

さて・・今日・・今年が受験生・・または受験生の親の方☆

インフルエンザも流行り・・本当に大変で・・・神経を使われていることと思います。

特に受験生・・・

万が一、体調不良やアクシデントが生じてしまっても
大丈夫!

あなたの人生の方向はきっと、そちらではない道に必ず光が射すんだということを

ナビゲートしてくれているだけだから☆

受け入れて、そこでベストを尽くそうとさえすれば・・☆

それが自分の人生にとって自分の一番!最高の道なのだから!

今日が、すべての人にとって最高☆に進むための日になりますように☆
そして・・受験生の保護者の皆様・・

「いってらっしゃい!」

送り出したその朝まで・・がんばられましたね!よくがんばって応援されました!

今日はがんばった自分のこともいっぱい褒めてあげてくださいね

すべての人にとってハッピーでいっぱいな日になりますように☆

人事を尽くす☆」への2件のフィードバック

  1. 現場の達人ねーやん@企業のオカン

    SECRET: 0
    PASS:
    受験生を持ったお母さんの経験があるからこそ、
    発する事のできる、
    貴重なアドバイスですよね。
    さすがはあやこ先生!
    私が受験生だったのは、
    一体、
    いつの頃でしょうか……(遠い目)。

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >現場の達人ねーやん@企業のオカンさん
    ねーやんさん!
    も~ねーやんさん!(笑)
    面白すぎます!!(笑)
    私立の発表も無事終わったようですね!
    おめでと~!とがんばったこどもたち、保護者さんと先生に伝えてあげたいです

コメントは停止中です。