ブログ

必然☆

このところ兵庫県での仕事があいついでいます!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

今月はよく来る!

乗り換えなどで通りすぎる姫路駅!

特定の場所で仕事は集中することが多いですね♪

さて・・今月は姫路方面で仕事が続くというのはありがたいことだったのです!

これもまさに奇跡!

実は・・

実母が先月下旬・・

とても寒い日に勤務先で・・水たまりが凍っていて・・

そこを知らずに・・歩き・・つるってすべって転倒!!

腰を強打・・・

あまりの痛さに病院を訪れると腰の骨にひびが・・・

そして自宅での絶対安静・・・を言い渡されたのです。

両親は1月の終わりまで私と妹には仕事もしているし

それぞれに家族もいるからと私達には連絡をしてこなかったのです・・。

母の誕生日の日に電話してはじめて知ったのです・・・。

おやって・・・こどものことを大事に思い・・

自分のことを後回しにしてしまうんですね・・・。

こんなに・・大人になってもおやにとって私はまだまだずっとずっと・・こどもで・・

自分のことより・・子供のことの方を優先するんですね・・(;m;)

とはいえ・・仕事もあるし・・私の実家は兵庫の山間部なため・・・

日頃はなかなかすぐにはすっと・・実家に帰ることができないのですが

今月はたまたま!!本当に偶然に兵庫県で仕事があって・・(;0;)

これも必然?

神様にはこのことが見えていたのかな・・

おこるすべてのことは決まっている・・というけれど・・

ということで・・今月は講演のたびに実家に帰りに寄って帰省し(といっても・・乗り換えて40分ぐらいかかるところですが・・)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

食事のつくりだめ・・

お掃除しだめ・・

銀行や郵便局の用事をしだめ・・・

買い物しだめ・・・

など・・・してきました。

日頃出張をしょっちゅうしている私にとっては、食事のつくりだめは得意中の得意技!

しかも短時間での家事も得意中の得意技!!

自分の得意で親に喜んでもらえるなんて

親のためにできるなんて幸せですよね(*^-^*)

今回も7日分の食事を作り冷凍したり、鍋に作っておいてきたり・・

タッパーにいれてきたりジップロックにいれたりしてきました。

これまで何も家のことができなかった父も・・

随分と用事や料理ができるようになったのですが

それでも・・たまには休ませてあげる日もあってもいいし☆

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

母も気晴らしに娘と話せるのも嬉しいというので

何か私も嬉しいぞ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

このタイミングでたまたまこの方角に仕事が入っていたハッピーを☆

ありがとう!!

そして・・自宅の留守を守ってくれ・・

仕事のついでとはいえ・・寄って帰るのを「こっちは大丈夫!いっといで!もっといってあげて」

そう快くいってくれる娘と夫に感謝!

母の怪我が早く治りますように☆

でも・・神様・・私に両親に会えるチャンスをたくさんくださったことには感謝します!

ありがとう!!!

必然☆」への2件のフィードバック

  1. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    ご実家のお母様大変でしたね…
    転倒って怖いですからね…
    お大事になさってください
    m(_ _)m
    しかし、最近仕事が姫路方面が多いというのは良かったですね。
    本当に必然。
    日頃の行いを天が見てるんでしょう。
    お母様の心の支えになれますね。
    (^_^)
    怪我をしたら心が沈みますが、笑顔になれることが何よりも良薬ですもんね☆
    写真の電車は播但線の電化区間のですかね?

コメントは停止中です。