ブログ

高校で講演☆幸縁

昨日は高校で講演=幸縁でした!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

大阪府立高槻北高校のPTA主催の文化講演会にお招きいただきました。

わが娘と同じ☆高校生の子を持っていらっしゃる保護者の方に対して講演☆


あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

学校講演は、大好きな私☆

PTA対象の講演は同じ保護者としての目線で皆様と話がとっても盛り上がるので大好きなもののひとつです。

昨日も皆様の笑顔にたくさんお会いできて嬉しかった!

演題は「思春期のこどもの心・力を伸ばすコミュニケーション~育もう!社会と未来につながる力~」です

高校生ぐらいの子って悩みも迷いもおおき年頃ですが

いろんなことを一番吸収していく時期でもありますね。

行動範囲も親の想像をぐんぐん~~超え・・

入ってくる情報も膨大!!

刺激も多く、遊び・・友人関係・・恋愛・・いろんなものを経験する時期でもありますね。

一番感動と、刺激が多い!!

そんな時期!!!

これから社会に本格的に出る前の準備段階として家庭で今日からできる!!

こどもの心と力を伸ばすためのかかわり方、ポイントについて

皆様とともに考えていきました(*^-^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

PTA副会長様から花束を贈呈されました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

とっても美しいお花!!

感激です!!

講演=幸縁で笑顔の人、ハッピーな人をいっぱい世の中に増やしていきたい・・

これがスマイル幸師と自分を名づけた私の最大の目標なんです。

そして、ハッピーな人を増やしていくためには

未来をのびのびと!自由に泳ぎ!笑顔でイキイキと自分の人生を歩いていこうとする

そんな大人になれる!こどもの笑顔をふやすこと

そのためには・・学校の先生の笑顔も増やしていきたい!

学校の事務職員の方も!校長先生も笑顔になってもらいたい!

先生方の家庭内にも笑顔が溢れてほしい!!

そしてこどもたちの保護者の方達が

笑顔で、のびのびと、生きていることを心から楽しんで!ほしい!

そんな先生や保護者や大人たちの背中を見て育ったこどもたちは

未来を大人になることを楽しんで「いま」を精一杯いきることができるから・・

だから・・私は

これからも保護者の笑顔、学校の笑顔を作る講演=幸縁を

たくさんお届けしていきたいなと思っています。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

今日も昨日も明日もハッピーでいっぱい!

高校で講演☆幸縁」への2件のフィードバック

  1. ☆…ミカリン…☆

    SECRET: 0
    PASS:
    あやこさんが出られた映画のスケバン刑事見てました~あのあやこさんが久しぶりに見れて感激です!
    あやこさんが出られたスケバン刑事たまに見てます~懐かしいです!

コメントは停止中です。