ブログ

素敵な恋愛をしよう!愛され力アップ講座!

昨日は、女子活!Famir主催

「素敵な恋愛をしよう!」イベントにゲスト講師としてお招きをうけました!

女子活Famirは「強さ、謙虚さ、しなやかさ」をもった内面も外見も美しい女性を目指す!をコンセプトに

活動しておられる関西の女子大生が中心になり活動しておられる素敵な団体です!

素敵ですよね!

強さ!謙虚さ!しなやかさをもった・・女性を目指すといっていらっしゃるところが素敵過ぎる!

私達の後輩世代・・素晴らしい女性がたくさん世の中に誕生していきますね(^-^)

嬉しい!!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

会場は長堀橋にあるオシャレなお店「ポムド片山」さん

可愛い店内に興奮!

続々と参加者の皆さんも集まってきておられます!

Famirのコンセプトと私の女性として生きる上でのモットーは

なんとも驚くほど近かったのです(*^-^*)

今回、このお話をいただくにあたり

私の女性としてモットーとしていることを質問されました。

私には3つの大切にしている思い・心がけ・行動があります。

1つめは

「いつも優しく!可愛らしく!美しく!」あろうとすることを忘れないこと

2つめは

「華やかに!軽やかに!ゆるやかに!しなやかに!」生きていくことを心がけること

せっかくの人生だからドラマティックに華やかに!でも肩に力をいれるんではなく、軽やかに楽しんで!

女性は生き方や行動を周りの状況や自分の体調変化にあわせていきていかなければならない場面もあるので

こだわりすぎず!ゆるやか~に!できることをできるときに楽しんで!!!

自分の軸はしっかり持っているんだけど、相手にあわせることを忘れず大切にするしなやかさを持つこと・・・

心も体もしなやかに!

そして3つめは

女性としての特性!強み!長所を最大限にいかす!

何もかも!!「包む!育む!慈しむ!愛しむ」こと!

この3つのモットーをいつも心に刻み、出会いを楽しみ毎日を笑顔で過ごしていくこと!

これが私の大切にしていて、今!ハッピーで毎日を過ごせている源です

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お料理も出てきました!

こちらの名物はこのパスタの上にのっている「じゃがいもまんじゅう」すごい美味しい!!!

さて・・私は「第一印象アップ術と愛され力アップ術」をセミナーでご紹介!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

素敵な出会いを引き寄せるにはやはり第一印象でハートをキャッチすることが大事♪

こちらワークの携帯電話を使った実習!中写真!

みんな素敵な表情ですね♪(*^-^*)可愛い!

続いて愛され力アップのためのポイントをご紹介!!!

皆さん、ノリがいい!!

めっちゃ笑顔で楽しそうに参加してくださいました!嬉しい!

愛され女子、愛され男子だらけです(*^0^*)

私自身の恋愛観、結婚観についても話をちょこっと・・・

夫との出会いのエピソードについてはハズカシイので入り口だけご紹介したところ・・・

皆さんからその続きが聴きたいと!!!いわれまくりました(笑)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・セミナー終了後は各テ-ブルで皆さんテーマ別トークを楽しまれていました。

私も各テーブルに少しずつお邪魔してきました。

男女大学生さん達の恋愛観や結婚観が聴けて非常に参考になりました。

みんなとっても素敵です!!

私への質問は・・・

「会いたいけど・・なかなか会えないとき・・・メールや電話以外で・・どうやって愛を育んだらいいですか?」

「メールとか苦手なんで、基本・・連絡をあまりとりたくなかったりするのですが・・そんな自分で恋愛できるんですかね?」

とか・・・

「最近わかれたばかりで・・何かあったとき・・いつもどうやって立ち直ったりされていますか?」

「結婚した方がいいメリットってよくわからない・・最大のメリットって何?」

なんていういろんな質問がでて

そのどれもに・・・自分としてはこう思う・・ひとつの例として

私の場合にはこうした・・といったお話を皆さんと共に♪

楽しくしてきました(*^m^*)

このバレンタインに毎年贈ってる・・夫に焼いている

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ハートのハンバーグの話と・・・

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ハートのケーキの話は・・男女ともに・・・・

大学生の皆さん・・・そんなこと結婚して「自分もそんなことしてみたい!」

「こんなのしてもらえたらすごいがんばって働く・・笑!」

と・・・皆さんの頭の中に「ハート」や「結婚」♪「愛」のキーワードが素敵なイメージで浮かんできたみたいでした(*^-^*)

みんな素敵な恋愛してね!

素敵な恋で素敵な人といっぱい幸せになってね!幸せ作ってね!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

最後に参加者&スタッフの皆さんとで全員でハッピーショット!

すごいみんな可愛いし素敵でしょう?

男女大学生・・約40名♪

こんなに素晴らしい大学生たちが関西にこんなにいてくれてるって素敵!

日本の未来は~かなり明るい!!!!

嬉しくなりました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ラスト!!Famirの皆さんと

皆さん、すごい輝いていて内面も外見もキラッキラの素敵女子ばかりです!!

こんな素晴らしい機会を私にいただけたこと・・ありがとうございました!!!

大学生の皆さんと私とは親子ほどの歳の差!

親子といってもおかしくない!のに、「恋愛をしよう」

こんなタイトルのイベントにお招きいただけたことは私の人生の誇りです!!

これまでがんばってきてよかったな~って感じたひと時でした。

皆さん!本当にありがとう!!!!

素敵な恋愛をしよう!愛され力アップ講座!」への4件のフィードバック

  1. 現場の達人ねーやん@企業のオカン

    SECRET: 0
    PASS:
    良いですね~!
    記事を読んでいら、
    こちらも、何だか素敵なパワーを頂いた気がしましたよ(笑)!
    あやこ先生の、3つの大切な思い、心がけ、
    行動、
    身に染みちゃいました。
    これは本当に大切ですよね。
    今のねーやんに最も必要なものである事、
    間違いなしです(笑)!!!

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >人気講座のつくり方講師★新谷まさこさん
    まさこさん、コメントありがとうございます!(*´▽`*)
    将来起業したい女性も多かったのでまさこさんの事業で支えてあげていただきたいかたもたくさんでした(*'▽'*)(*´▽`*)

  3. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >現場の達人ねーやん@企業のオカンさん
    ありがとうございます!
    (*´▽`*)
    3つの心がけ、行動、思い、はじめてご紹介してみました!
    ねーやんさんに読んでいただけ嬉しかったです!

コメントは停止中です。