ブログ

新しい感性から学ぶ☆

昨日は、ステキ女子たちとお会いしてきました!

先月の愛され力アップ講座!ステキな恋愛をしよう!を主催してくださった

女子大生が中心となり運営されているステキな女子活!!FamiRのメンバーの皆様と!!再会!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

先月の講座の写真!!

この日講座当日も、若い感性!!

新しい発想!

行動力!元気さ!いろんなものを私のほうが勉強させていただきました。

そこで・・・

今年・・この春以降・・私はいくつかの新しい講座(定期)を開講予定にしています。

ひとつは男性のみ受講していただけるもの!

そして女性だけを対象としたもの!

もうひとつは、大学生の方のみを対象としたものをただいま構成等を作成中なんです!

その大学生向けのものと女性だけを対象としたものはややコンセプトが似ているので

同時に組み立てるとわかりやすくやりやすいので(自分の中で)

ただいま一気に作成中なんですね!

そこで・・・

新しい感性から、講座に新たな息をふきかけてほしく!!!

女子大生の皆さん方からご意見を頂戴し、参考に構成を組んでいくことにしました。

やはり・・年齢を重ねていくと・・しだいに薄れていく能力・・

たりなくなってくるものってどうしてもあります!

発想力!変化力!斬新性!先見性!!

もちろん!年齢を重ねてもアンテナ感度をいつも高くしておくと

十分新たなものを作っていくことってできますが

若い方のピュアなみずみずしい感性にはどうしてもかないっこありません!

お肌の弾力とともに、感性もほんの少しずつですが・・かたまっていくように感じます。

その新しい感性を喜んで吸収していくことさえできれば

いつまでも旬な!いつまでもみずみずしいままで、年齢を重ねてもいられます(*^-^*)

だからそうありたいなと私は思っています!

年齢を重ねることは、経験値が増えること!

予測能力が高くなること!でもあるので決してマイナスではないですけどね!(^-^)

年齢を重ねているには重ねただけの魅力が、きちんとありますから

今の自分の魅力、特色、得意を大切にすればいいこと!

さて・・若い彼女たちにいろんなアイデアを出していただいて

すご~~~~く参考になりました!

新しい言葉も生み出されましたし!!!

きっと・・この後・この言葉はやるんじゃ?な言葉です!

みんなで一緒に作った言葉、使わせていただきますが、大切に育んで

彼女たちにつないでいきたいです(^-^)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

その言葉!キーワード!キャッチをこれから存分にいかし!

魅力的な講座を組み立てて

多くの方の問題解決に役立てていただけるようがんばります!

皆さんが手にされているのは・・私が作った「仮」タイトルの講座案!!

女子大生の皆さんに私がプレゼンです!!(^-^)

若い方から教わることは本当に多い!!

また相談にのってもらおうと思います。

新しい感性から学ぶ☆」への2件のフィードバック

  1. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    自分が生きてきて得たものをベースにまた色んなことを吸収していく‥それが自分より若い人でも良いものは良いという柔軟な心が成長には大切ですよね
    (^_^)
    それで自分なりに作った人生論みたいなものを伝えて、またそれをアレンジして役立ててもらい、
    またそこから自分も吸収させてもらうっていう良い連鎖反応が人生を良くしていくのかなと思います
    (^o^)

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >今井さん
    100歳になっても、学べるものは学べますし
    若くても逆に学べない人は学べないし!吸収できない!
    年齢ではなく何を感じるこころを持ち続けられるか?でしょうね

コメントは停止中です。