ブログ

名古屋で!飲みュニケーション力アップ

昨日はのぞみで

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

名古屋だがね!!

新幹線車内で・・大変なことに!!

「あの~・・これからステージですか?」

隣席の男性から尋ねられる(;-3-)

ステージ?

・・じ・・巡業と間違われたのか?(笑)

なんと!演歌歌手の巡業と間違われたようです(笑)

というのも・・この状態で新幹線にのってたからね!(笑)

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

着物だよ~!

女将でもありません(^m^)

ふふ♪

昨日は名古屋で開催!「飲みュニケーション力アップセミナー」

定員20名☆満員御礼☆

お店は「楽楽 名駅店」で開催しました。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

続々と皆様いらしてくださいました。

う~ん!ママさんにしかみえない?(;-3-)と娘から言われた

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて講座開始!

この飲みュニケーション力アップセミナーは

昨年10月に東京!

続いて今年の3月に大阪で開催し

今回名古屋で!開催!三都制覇だがね!

前半の20分は宴席&交流会などの出会いの場で

自分の印象の残し方や、会話術、他の人と違った☆

一歩すすんだコミュニケーションの奥義を

4つのステップにあわせご紹介しているのです!

すべて私が実践し続けていること☆

大公開!

昨日も皆さん!「お~」とか「なるほどな・・「そうか~・・」「そうだよな~」」とか

つぶやかれたり・・

必死にメモとられたり

今後のみなさんおひとりひとりの飲みの場でのチャンスや出会いの扉がグングン大きく開き

しかも、太い~~~絆を結ぶものにかえていかれること確実ですね!

さて・・きき酒会開始

ここからの100分は

酒匠の堤あす美さんが選んでくださったお酒と

わたしが出張先で集めてきたり

自分が好きでみなさんにも飲んでほしいな~とその時に思ったお酒を

お出ししていって

おつまみを食べながら楽しく交流していただく実践の場☆

今回この講座には地元愛知県の方だけでなく

奈良や兵庫県から~岐阜から四日市から~静岡は御前崎や清水☆浜松からも!

東京は日野市からもいらしてくださった方が!!すごい!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

アシスタントをしてくださった

名古屋の歌姫☆

小石亜希子ちゃん!通称あっこちゃん!と

わたしの大好きなお友達!親友のかおりん!と

二人の美女アシスタントつきで彼女たちからついでもらえるなんて最高の贅沢講座ですね

昨日さんかされた皆様ラッキーでした!!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・途中で天使に歌を歌ってもらったり

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

楽楽さん☆美味しいお料理を出してくださった「伊藤すがお」店長から

お店のことやこだわりをご紹介いただいたり

楽しい!!
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お酒も12種類!

東北は宮城や福島のお酒も登場☆

福島のお酒は参加者のおひとりの大室さんが差し入れしてくださいました!

北陸3県の地酒は北陸出張が多いわたしが現地で仕入れてきたもの

京都のお酒も!その土地で買ってきたもの!

今回女性参加者さんが多かったので

女性にも飲みやすい日本酒をまぜたり

酒匠さんが仕入れてくださっためったに手に入らない貴重なお酒も飲めたり

お酒が全くダメな人でもこういった面白いものもあるよ~と

紹介したものもあったり

かなりバラエティにとんだラインナップに

参加者さんはみなさんすごく喜んでくださいました。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

飲みュニケーション楽しまれてます!

初対面同士も多いです!なのにこの雰囲気!

講座受けてもらった成果早速発揮☆みなさんすごい!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

楽楽さん名物「鉄鍋プリン」も
登場

上の文字はリクエストにこたえて店長が書いてくださったのです!

日本酒ばんざい!!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

着物☆日本酒☆和・・

日本の良さをもっともっとみんなに知ってほしいし感じてほしい!

自分の国を愛してほしいという気持ちもこめて

実は当講座を開催しています

また・・最近・・飲みの席を敬遠する若者が多いと聞きます。

でも飲みの場をほんのちょっと工夫し

楽しんでいくと驚くほどプライベートなシーンでも

ビジネスシーンでもいろんなチャンスをつかめ

人間力さえアップさせることができるのが

真の飲みュニケーション道☆

わたしがみんなに伝えたいこと☆

また・・この講座どこかで開催したいと思います。

次はどこにするかな?

やっぱまた名古屋かな?(*^m^*)

最高に面白かったし!

アシスタント美人だし!(^m^)ふふ店長☆最高だし!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

すがお店長と☆

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて2次会

二次会カラオケ~!

これも名古屋名物だがね~!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

大好きな夏子お姉さんと!

わたしが名古屋で講座をするというと駆けつけてくださるの!

素敵な優しいお姉さんです。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

参加者全員でかんぱい~!ハッピーショット☆

6月3日☆名古屋飲みュニケーション力アップセミナーにお越しいただきました皆様

ほんとうにありがとうございました。

あなたと乾杯できて幸せでした。

アシスタントをつとめてくれたあっこちゃん!かおりん!ありがとう!

影で私を支えてくれて☆あなたたちがいてくれたから運営スムーズにできました。

感謝!

楽楽のすがお店長美味しいお料理ありがとう!

名古屋大好きだがね!!

またくるでね~~~~!

名古屋で!飲みュニケーション力アップ」への8件のフィードバック

  1. ☆…ミカリン…☆

    SECRET: 0
    PASS:
    あやこサンお着物も似合うしなに着てもお似合いですね~私ゎあやこさんといったらセーラー服のイメージしかなかったんですがいろいろなあやこさん発見できて嬉しいですo(^-^)o

  2. かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    あやちゃん先日はありがとうございました(#^.^#)余韻にまだ浸ってます
    あやちゃんは みんなの女神 本当に太陽
    あやちゃんの吸引力でみんなが引き寄せられ ハッピーになる
    会場は一体感に包まれる
    私本当にあやちゃんに感謝しています(#^.^#)
    あやちゃんありがとう
    女将 最高でした

  3. イチロー@龍馬侍魂51

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメです(*⌒▽⌒*)
    いやぁ、楽しかったですね(^o^)
    一緒に天城越えましたね(笑)
    あやこ姉さんの着物に癒されましたよ(^o^)
    また是非乾杯したいですね(^-^)
    素敵な時間をありがとうございました(*⌒▽⌒*)
    今後ともよろしくお願いします☆彡

  4. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >イチロー@龍馬侍魂51さん
    楽しかったですね!!
    天城越え~(笑)
    ともに越えてくださり(笑)ありがとうございました!
    あのメンバーだったからこそあそこまで盛り上がったのだと思います。
    イチロー@龍馬さんがいてくださったからこそ!
    ありがとう

コメントは停止中です。