ブログ

ストーリー仕事術☆

昨日は午後☆

わたしの大切な恩人さんとお会いしました!

ふみよさん!

大昔、ケーブルTVで一緒にお仕事をしたことがある方です♪

いろんな企画を出したらいつも面白がって採用してくださった☆

今・・私がいろんなことを発見上手?(だと自分で思ってます☆)になれたのも

些細な日常からいろんな気づきを得られるようになったのも

何か取材できそうなことはないか・・?

じぶんがリポートできそうなことはないかな?

街を探し・・目をこらし・・

そんな中で見つけたことを企画書にまとめてFAXしたら

いつも・・面白いね!やろう!といってくださって取材し楽しい思いを実感できたからこそ

いま現在も・・新たな面白そう!を見つけだしつづけ・・講師としても新たな講座を発見したり

つくったりできる私が育ったともいえるのです。

だから恩人なのです!

今のわたしを作ったきっかけとなる一人の大切な方なのです。

わたしのストーリー☆ヒストリー☆

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

グランヴィアでいろんな話を3時間!

長いこと滞在しちゃったよ~(;^3^)

話がはずみ楽しかった!

さて・・

ふたりで移動し昨日はわくわく!参加

「ストーリー仕事術」の講座に受講生として参加してきました。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

大阪わいずプランニングさん主催の震災復興支援セミナー☆です

主催の西口さんは昨年より、定期的にこうした講座をコツコツと開催されておりまして
ミナー受講費を全額、寄付しておられるんです☆
昨日の講師は上村 英樹さん!
経営者としても有名な方ですが著者としても有名な方です☆
起業された当時のエピソードなど、おお~!と思うお話もたっぷり聞けて行ってよかったです。


さて☆
このわいずプランニングさんは活動をはじめられてからちょうど、9月で活動1年をむかえられるんだそうです。

震災直後には、何かをしよう!といった団体や個人も多かったけど
ずっと継続して、何か自分にできることをしようと、決められ
10年間は継続し、自分にできることをやり続けよう!といった趣旨で
こういった講座をこの1年間・・数か月に一度、確実に定期的に全額寄付でやっておられる主催の西口さんに

わたしは心から感動し、共感し、賛同しています。
そのちょうど節目にあたる1年記念の記念講演9月12日(水)に
私も自分にできることをさせていただくことに!
そう!1周年記念の講師を務めさせていただくこととなりました。
もちろん!講師謝金などは一切いただかず、頂戴する受講費は全額☆寄付でご協力します。
テーマは「今日からみんながあなたのファンに!コミュニケーション実践法」です
9月12日19時~大阪☆
手帳に書き込んでいただいて今からスケジュールあけといてくださいね

終了後・・あ~のど乾いた~けれど

懇親会に参加できるほどの時間はなくて

JR駅前でふみよさんとぐいっと一杯だけ☆

あ~美味しい!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

素敵な講座に参加して

素敵な方たちと出会って

大好きな方と一緒に半日過ごせて

ワクワク~な日でした(*^-^*)

ストーリー仕事術☆」への2件のフィードバック

  1. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    それはダメとか意見として参考にしとくとか言われるとどんどん提案しても無駄と感じて口が貝になって提案もしなくなり成長も止まってしまいそうですが、
    その恩人の方は本当にご本人の器も大きく、意識はしてらっしゃらないのでしょうが人を成長させる達人ですね
    (^O^)

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >今井さん
    聴き上手な方なんです!
    いまも(*^-^*)
    今はカウンセラーの仕事されているんですが
    彼女にピッタリだな~と思って(^-^)
    恩人と再会できてこんな風に一緒に過ごせて幸せでした

コメントは停止中です。