ブログ

日本酒大好き!まゆのあな

昨日は夕方から

秋の講演打ち合わせ

主催者様と、当日の時間や内容についてすりあわせ☆

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

この場所で

まゆのあな!

長堀橋にある日本酒と日本料理の美味しいお店です。

え?打ち合わせちゃうやん!飲み会やん!?

いいえ~!仕事の話もばっちりですよ!!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

カウンターに座るとこんな椅子!

酒樽の椅子っていい!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

店内はこんな感じ!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

乾杯はビール

茨城で作られている地ビールです

これが・・・わたしあまりビール好きじゃないんですけど

喉の奥がか~~ってこない、まろやかなソフトなするっとはいる飲み心地で

大好きになりました

乾杯!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・日本酒スタート

まずは福井の黒龍~わたしの好きなお酒

その九頭龍

先日福井に仕事にいって

東尋坊から九頭竜川を眺めたばかりのわたしには

なんとも嬉しいお酒です。

このお酒

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お次は

美味しく飲んで復興支援

宮城は石巻のお酒

日高見です

愛山

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

おつくりも綺麗

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

スズキと今が旬のコーンのあんかけ

美味しいです

胃にやさしい味

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

この店は日本酒のラインナップすごい

山中酒店さんの系列なので

種類豊富です

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

安いのでワンショット400円の地酒

いいのだと

1000円以上するのもあります

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

愛知のお酒

長珍

これも好きなお酒です

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

あげもの

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

島根のお酒

これ・・この人誰だ?

ラベルのこの人が謎です!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お酒にあうおつまみが面白いタイミングででてきたのも

GOOD

もずく、ゴーヤ、カメの手、チーズなどなど

美味しい

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こんな蒸し鳥もでてきて美味しかった

ほとんど味つけなしでいただきます。

鳥本来のうまさのみで食べる

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

〆にご飯とお吸い物、漬物が本当はでるのですが

食べきれず・・・

かわりにと・・サービスでデザートをだしてくださった

大将!ありがとう!!

裏メニューのようです。

ショコラケーキと

クリームチーズとさつまいものケーキ

美味しい!

自然な甘みで最高でした

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こんなお酒も飲みました

も~このころにはどこのだか注意せず

美味しければいい~的な飲みっぷり(笑)

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ごちそう様でした!

一升瓶が日本一!にあう講師だと

主催者様からお褒め?の言葉をいただいてしまいました(;^3^)

とほほ~ふふふ♪

美味しく飲んで復興支援

日本の国酒!

日本人なら美味しい日本の各地の水と米で作られた

日本酒を飲もう!

日本料理を素材の味そのまんまに美味しくたべよう~!

かんぱい~!

秋の講演がんばります!

日本酒大好き!まゆのあな」への2件のフィードバック

  1. かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    あやちゃんとお酒をご一緒したい男女が日本全国 数え切れないだろうな(*^_^*)いつも講演お疲れさま あやちゃん(*^_^*) つかの間に お盆休んだら また秋に向かい あやちゃんの全国行脚は続くね(*^_^*)

コメントは停止中です。