ブログ

わたしのだんどり力

明日から・・しばらく長期出張なんです・・。

ロングロード☆

しかも・・もう間もなく訪れる11月はありがたいことに・・本当にありがたいことに・・

移動日等を外すと・・ほとんど休みなし・・・☆

~年内で最強繁忙のトップピークがやってきます。~

ということで・・

本日は・・その段取り日・・・

ホントはね・・昨日・・・と今日の二日かけていろいろ準備しようと思ってたんですが・・

実家に帰り両親の様子を見てきたので・・

あまりだんどれなかったのです・・・。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

今日は朝からそのため大忙し・・

郵便局・・銀行・・宅配便をだし・・

いつもの家のこともし・・・

おまけに加圧トレーニングにも通い・・トレーニングとエアロバイクにも乗って有酸素運動もやって・・

帰りに食材のお買いものと・・娘の靴をかかと修理に出しにいき☆

そして・・帰宅後・・・

出張中の食事の作りだめ作業・・・

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

終わったらメール返信、領収書などの処理やレジュメ作成事務作業

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

11月の講演分はすべて講演レジュメ完成したけど・・

12月のものもそろそろ完成させなくちゃ!!

うう~!

バリバリだんどり・・・

愛犬の散歩を済ませたら

高校生の娘が帰ってきて・・

「おなかすいた~~~」

「夕飯早く食べる?」

聴くと食べたいっていうので・・

マッハでつくる☆明日からは作り置きする食材ばかりになるので

今日は・・野菜がかなりメインのヘルシーな身体にいいメニュー☆

一緒にたべる・・・今日学校であったことを聴きながら♪

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そしていまはブログアップタイム・・・

濃い~1日・・分刻みの家事用事・・

運動もしたし・・・娘とも楽しく会話した

愛犬ともふれあったし

後は・・この後・・夫を笑顔で迎えて☆

彼と30分ほど・・楽しい話をする♪

時間は無限・・

時間は使い方次第でどのようにでもできるもの

ながいなが~~い時間かけてじ~っくりひとつのことを丁寧に・・はできないかもしれないけれど

限られた時間内で最大でできることを集中してやって

それも・・完璧じゃなくっていい

「まっ!ええか!」

ちょっとぐらい予定してたのとかわってもそれもまた面白い☆と面白がって♪楽しんで♪

わたしね・・

よくね・・どうやって・・仕事と家事と・・そう・・出張も多いのに・・家でメインで家事もやって

且つ運動もして・・・・・じぶんのメンテナンスもして・・時間の使い方

だんどるの・・どうやってますか?

本当にこれ・・よく聴かれます・・・。

お休みの日は娘との約束・夫との約束など家の用事の日か・・

またはあらかじめ前もって予約を既にすませてあるメンテナンス関係の日のみ☆

そう・・わたしの休みはほぼすべて・・美容・・身体の手入れ、トレーニングの日にあてています。

休息は外で手入れの日に十分にとって・・

そう最強に働くために・・身体のケアには最大限時間をかけてやってるの☆

わたしにとって必要で優先させたい時間・・

一番大事にしたい時間

一番必要な時間

そこにはとことんこだわることが・・・

最大のわたしのだんどり力☆なのかもしれないな

わたしのだんどり力」への4件のフィードバック

  1. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >現場の達人ねーやん@企業のオカンさん
    ねーやんさん!ありがとうございます!
    ぜんぶ・・ええ加減にしかやってはないんですけれどもね☆
    (^-^)ふふ♪
    ねーやんさん!いつもありがとう!!!
    嬉しかった!
    (金曜夜、19時~東京は五反田でオープン講座です!)

  2. ふくちゃん

    SECRET: 0
    PASS:
    まずは先生に拍手を送りたいですね。
    常々思っていた事なのですが、私が拍手を送りたいその箇所は、先生のご多忙な様態にではないんです。
    先生がご多忙な方であることはすでに承知しておりました。 私が先生の最も尊敬すべき点は、そういった境遇にありながらの先生の普段の立ち振る舞いや、表面化する雰囲気なのです。
    フェイスブックへの書き込みの内容、ブログアップされている内容、そのどれをとっても、前向きで明るく、消して人に嫌悪感を与える書き込みがひとつもない・・・ 
    忙しさは心を亡くすと書きます。文字のまま受け取る事が正しいのかは判り兼ねますが、確かに心を亡くすかもしれません。 
    それがゆえに人間は忙しくなるとどうしても行動が荒くなり、処置が乱暴乱雑に・・醜く慌て初め、
    挙句の果てには成果に結びつきづらい・・というバットスパイラルが重なり、精神的にもダークになりがち。
    しかし、数ある物量をきちんとこなし、限りある時間を時には秒の単位を大切に使い、人さまには常に 自分をキチンとしたステータスに保ちながら 明るく笑顔を絶やさない・・・
    明るいながらも、スキがないのです。
    これは常人では容易にできることではありません。 肉体的にも、精神的にも、そして頭脳的にも相当なレベルの鍛錬が要求される事だと考えます。 幾多の努力と、行動力、積極性、今更ながらですが、見習うレベルを超えてます。
    こういうときに使う単語が 尊敬 なのかもしれません。 そして、人間のでかさ を感じます。
    見た感じ、小柄で、かわいく、容姿端麗。
    イメージとしてアクティブ性薄な雰囲気との
    ギャップがまた意外性としても評価されるのかもしれません。
    先生が人気者なのが十分に理解できます。 いつも人が離れない。。離れたくない人・・また会いたい・・交流したい・・
    人間の魅力の出し方をただを生きながらに講義されていらっしゃったんですね。
    ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪
    本当にそうなっているんですね。
    またお会いして飽きるまで講義を聞きたいな。。
    先生は講師になるべくして生まれてきたのかもしれません。 そこで、笑顔するだけで、すでに十分たる先生です!!

コメントは停止中です。