ブログ

金沢街めぐり☆

レディ~加賀!続編です

みまっし!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

泊まってたホテルにいたサンタさん!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

良い子にしてるからプレゼントいっぱい頂戴ね~~!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

今回はANAクラウンプラザ泊!

ホテルのツリーもキレイ!

さて・・チェックアウトし空は北陸のこの時期には珍しい青空!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

銀杏キレイ!!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

う~ん!絵になるね!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ガイドブックでも有名なここに連れていってもらいました

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ステキ~~~~!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

風情ありますね!

この志摩さんに入りました。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

国の指定重要文化財にもなっているんです。

文政三年に創立された格式高いお茶屋さん!
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

優美で繊細なつくりです!

ここを背に、いい筋の上流町人、文人、商家の旦那さん方が

粋に遊びを楽しむ場所

遊びといっても・・笛に

舞、謡曲、琴、茶の湯、俳諧など

教養がないと楽しめない遊び
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こちらで芸奴の舞や三弦などの遊芸が披露されるのです。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ほとんどそのまま残されているそうです。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

優美です。

見事

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

二階からは

庭がこのような眺めで見れます。

四季を愛でれるつくりですね

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

一階からみるとこのような・・

そう・・景色まったく違って見えますね。

この苔も見事な美!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

このスペースでお庭を見ながらお茶も楽しめます。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

もみじをイメージし作られた生菓子

美味しい

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

金沢の古くからのお友達!吉野さんと♪再会

そして観光にお付き合いいただきました(^-^)

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お茶もおいしい!

茶器も素敵です。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

志摩さん、是非いってみまっし!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お菓子に添えられた紅葉は懐紙にはさみもちかえることにしました。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

浅野川たもとにある・・この樹すごい

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

次にこちらに行きました

昼間でもくらい・・

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そう・・暗がり坂。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ここに!

クリフトンWカーフさんの作品が展示してあるお店があるので

いってみました

すごくきにいった作品があり・・欲しい!って思ったのですが

絵ではなく・・掛け軸だったため・・

我が家には床の間ないか・・と思い・・

残念!!

また次に金沢に来るときにも

ゆっくり見にいってみよう!

見事な作品でした。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

金沢駅で吉野さんと再会を誓いお別れし・・

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

金沢街めぐりも終了☆

秋~冬の金沢・・すごく素敵!

みんなもいってみまっし!

金沢街めぐり☆」への2件のフィードバック

  1. yoshino5050

    SECRET: 0
    PASS:
    短い時間の中でゆったりと抹茶とお菓子を味わって楽しい時を過せました 又お会いしましょうね

コメントは停止中です。