ブログ

相棒と♪

昨日は相棒と相棒を観に!!


森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

映画相棒・・X DAY

娘(もうすぐ高3)はただいま春休み中ということで

昨日は娘がみたがっていた映画を一緒にみにいくことに

長い休みの期間には必ず

毎回「どっかいきたいとこある?」

聴いて娘とどっぷり一緒に過ごす日!作ってます。

いつもカラオケとか旅行とか・・まぁ・・なんだかんだ

その時々でいきたいところをあげてくるのですが

今回は映画だというので映画にGO!

終わった後もあ~だこ~だふたりで話しながらお茶を飲んだりするの楽しかった。

進路の話も合間にしたり、学校のことも聴いたりね!

わたしも仕事のこと話したり!女同士、親子でも話はつきぬ!

娘はわたしとよく一緒に遊んでくれる相棒です(笑)

さて・・相棒といえば・・もう一人のわたしの大事な相棒について

夫!

昨夜ね・・夫帰宅後、いろんなことを話してて♪

夫が最近読んだ本の話になってね

「人にはその人に与えられた使命、大事な役割があってそれを全うするために生きている」

なんだかそんなこと言うんですよね(笑)

で・・わたしの仕事の話になって

わたしはわたしの使命、生まれたときから与えられた大事な役割

この歳のこの今の時期にスマイル幸師として全国各地で

いろんな人に笑顔やハッピー☆幸縁を届ける講演や講座をすることが決まってたんだ・・

みたいなことをいってきたんですよ・・。

「そうか・・そうかも~」

そんな相槌をうちながら夫の話を聴いていましたらね

続いてこんなこと言いだしました

「じぶんの使命はなんだろう?って本を読みながら考えたとき・・」

「じぶんがあやちゃんを支えていくことできっといろんな人の笑顔を作ったり、いろんな人が元気になったりする・・それってすごいことやん!?」

「それが俺に与えられた大事な使命なんやな~って思ったで」

こんなことをいいました(@0@)

・・・ノロケていいですか?

わたしの夫はほんまにすごいステキな人だな~って・・何百回目かの再確認な瞬間でした!

わたしの相棒はほんまに素晴らしい人!

実は仕事場でもよく・・本当によく言われること

それから・・友人たちにもよく言われること

「旦那さん・・仕事してること・・何もいわないの?」

「そんなに出張が多くて家・・もめないの?」

こんなことよく聴かれるんです。

過去ブログで・・わたしの「今」につながる道をご覧になった方は

よくわかってくださってるんですが

ずっとずっと間近で、これまでにどんな風に考え

どんな思いで仕事をしてきていたのか?

ずっと見てきてくれたから・・そばで支えてくれていたから

夫はわたしを応援してくれて支えてくれているのです。

ほんとのほんとの本心はわかりませんよ!もちろん!

やきもちを焼く日もあるかもしれないし面白くない日もあるのかもしれません。

でもそんなそぶりを見せないで相棒としてこんなことをいってくれたり

いつも支えてくれている・・心から感謝しています。

そして・・長い時間は一緒に過ごせはしないけれど

どうしてうまくいってるのかな~と振り返り考えたときに

家庭円満に保つ工夫は、

あらゆるところでできているのかもしれないとおもいます。

たとえば・・娘とは関西にいるとき・・出張のないときには1日一回は15分ほどですが

飲みたいのみ物をきいてやり一緒にお茶をするんです。

時間帯は夕方の時もあれば午前中の時もあればまちまちですが

「お茶飲む?いれようか?」

こういってお茶をいれ・・お菓子を出して

ふたりで食べ飲みしながら学校のこととかいろんなことを話を聴いたりわたしも

今、考えていることやこんなことあったよ話をしています。

また・・映画を見にいったように長期の休みの時にはこんな風に出かけたり

夫とも、そういう時間を持つようにしていて仕事帰りにいっしょに待ち合わせて飲んだり

休日にふたりで短時間ドライブにいったり

そして同じく15分ぐらいは・・寝る前の時間帯にゆっくりこんな話をしたりネ☆

相棒との絆は、勝手に生まれるものではなく育んでいくもの

じぶんから工夫して!

それにしても素敵なことをいってくれる

わたしの自慢の相棒☆大切な相棒に心から感謝!

何をかえしていったらいいのかな?

一生、彼の笑顔をたくさん作っていくために私もいつも笑ってることにします♪

あっついノロケブログでごめんなさい♪テヘペロ!(*^3^*)ふふ

相棒と♪」への2件のフィードバック

  1. ☆…ミカリン…☆

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵な二人の相棒ですね~お二人の相棒さんとても理解があって素敵な家族だなとほっこりします。
    素敵なご家族だなぁ~(*^m^*)

コメントは停止中です。