ブログ

言うはやすし行うは難し!

有言実行☆

わたしに必要なコト・・

だってね☆

講演や講座・・研修でお会いした方たちに

今日ご紹介したことを何かひとつでも!!皆さんの毎日に取り入れていってくださいね☆

とか・・

続けると必ず変わります!意識をし、行動を変え☆

習慣を変え成長していこう!!

こんなこと・・いつも言ってるのに・・

じぶんがいうだけ番長じゃねェ・・。

わたしだけじゃないよ・・人のうえに立ち・・指示を出したり・・リードする立場にある方もみんなそう

そうはいっても・・・

たしかに・・人は弱いものでもあるから・・そうはいえども・・云々カンヌンってこともあるでしょう

そんな時はつべこべ言わず

おもっていってみたけれども・・やろうとしたけど自分にはできなかった・・甘かった!

無理だった・・!!

ハッキリ認めた方がいい

または・・計画に問題があった・・はたまたやり方に問題があった・・自分の性格を読み切れなかった

理由は色々・・なんらかの問題があるはずなので・・言い訳せずに次回以降の反省材料に

じぶんで分析し・・見直して取り組みなおせばいいんですよね

さて・・・

前置きが長くなりましたが

この1か月半・・実は5月末まで・・という期限を決めて

4月15日~ダイエットをしていました。

え~?あんなに飲んでるのに?

そうなんです・・あんなに飲み会いきながら(;-3-)

つきあい方はあまり変えずに・・!ダイエット☆

原因はこちら・・

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

昨年秋・・東京でのオープンな講座時に

常連のお客様たち数名からこんなこと言われた

「あやちゃ~ん・・太ったんじゃない?」

「あやこ先生・・太ったでしょ?」

「やばいよ・・ブランディング上・・それ以上いったらあかんよ・・」

って手厳しいコメントが(>0<)

じぶんではそこまでまだ太ってはない・・と思ってただけに結構ショックだったんですよね~(;-3-)

こりゃ・・なんとかせねば・・

なんて思いつつも・・・

おもっている・・だけで何とかしようとは・・・そこまで真剣にはまだ思っていなかったんです。

でもね・・正面からはいいんですが

うしろ側・・横側から撮られた写真の背中あたり・・

腰のあたり・・なんだかぷくぷくしてて・・ムチムチしてて・・

ファッション的にもこりゃまずい・・

お洋服を試着しにいってもなんだか全部パツンパツンな感じ・・。

そんなとき・・4月頭に仲良しの女友達が同じく太った~って言ってまして

彼女と「一緒に綺麗になろう!」と約束・・

そしてその日からダイエットをはじめることにしました。

いつも3人で仲良くしてるのでもう一人もついでに誘っちゃいまして

結局3人で4月15日~5月末までかけてダイエットしようと!

やり方はとっても簡単

目標数字(痩せたい体重キロ数)を決めて(私の場合は身長そんな高くないしそこまではもともと太ってないので分母小さいから2.5キロ1か月半で落とすと決めた)

ただ・・LINEをつかって

3人のグループで毎週・・週2回・・火曜・・金曜に体重計画像を投稿するだけ・・なのです。

後のダイエット方法は各自にお任せ自由!

で・・開始・・

え~体重計公開するの?

はい・・公開します!

これがですね~効果てきめんなんですよね

あなたが真剣に痩せたいのなら・・3人でダイエット・・しかも体重計画像を週2回(1回じゃダメ!)公開することを強くおすすめします。

これがですね~~!

第一回目の最初のアップはもちろん・・じぶんの体重を友達とはいえ・・写真でみせちゃうわけですから

かなり恥ずかしいんですよね

でもね・・真剣にキレイになりたい・・痩せようと思ったらそれぐらいの覚悟がないとまずNGかもしれません。

週2回・・アップしてると食べ過ぎないように・・

明日は写真アップだし・・

意外に気を使いますし身体がおそらく・・緊張状態になるのかな?

こころにも脳にも身体にもブレーキかかります。

もちろん・・・途中で停滞したり・・がんばってるつもりなのに減らないし・・で嫌になっちゃったり・・そんな時期はありますが

あきらめず・・励ましあって☆

とくに私は鬼教官だとあとの二人に言われたけれども・・

(体脂肪を落とさないとリバウンドする!とか・・過度に食事制限をすると続かないとか後で大変なことになるので運動もせよ!とか・・結構二人にあれこれいったので・・)

私自身の取り組み方は・・

飲みすぎ食べ過ぎ・・な翌日と飲みに行く・・豪華な食事の前の日などは・・食事量を絶対的に減らすとか・・

家族には普通に食事をつくるけれど

じぶん自身は

食べ方・・たべる順番・・・たべるタイミング

たべるものの内容・・体重増やさない方法にこだわったり

運動は加圧トレーニング・・+・・・くびれにアプローチかける体操したり

排泄を促す・・リンパの流れをよくするマッサージを時間とり毎夜行ったり

すると・・・ちょっとの意識で・・ストンストンスト~ン・・。

たいした食事制限もしないのに・・ちょっとの食事の見直しや習慣の見直しで・・

さて・・結果・・・

3.5キロ落とすことに成功しました(*^0^*)

5月の10日頃・・目標体重の2.5キロ減!になったのでそこからただキープしたらよかったんですが

私は飲む量ハンパないので・・

安心して飲めるよう・・

多少の幅を持たせたいと思い・・

飲み会対策にもう1キロ減らしてみました(^0^)

すると・・身体か~るい

うごきやすい・・服がスッキリする

背中は・・

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

うしろから撮られても脚はまだ太いけど

まぁまぁ・・・

背中ま~るくはないからいいよね

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

前から撮ってみても・・まぁ・・大丈夫だね

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

かおもムクムクとれてスッキリしたかな♪

これをキープしたいと思います。

さて・・

他の二人も・・3キロ・・2.4キロと

ダイエットに成功

成功した要因は・・やはり定期的なチェックと見直し・・

無理のない範囲の目標設定

そして励ましあい支えあい・・!

何においても成果をあげるのに必要な要素ばかりですね

いうは~やすし・・行うは難し・・・

存分に体験・・体感しやり遂げた・・一緒に取り組んだ仲間に拍手!!

がんばったあとはご褒美が必要

ということで・・・

今日新たな・・少しやせてスッキリしたわたしにピッタリあう

美しい~とっても素敵な宝石のようなランジェリーと

あたらしいかわいい講演衣装を買って帰りました(*^-^*)

似合い続けますよう・・努力を重ねていくことを楽しみたいと思います。

言うはやすし行うは難し!」への3件のフィードバック

  1. ayumi

    SECRET: 0
    PASS:
    お会いする度
    きれいな方やあ!
    って思ってましたが
    やはり努力されていたんですね。
    私も負けてられないです(゜ロ゜)

  2. makko.okkan

    SECRET: 0
    PASS:
    フェイスブックから来ました。
    私は血圧が高く
    健康の為にダイエットを
    始めました。
    密かにやるのが理想だったのですが
    今回は友達にすすめられて
    食べた物と目標までの体重を
    アップして頑張ってます。
    約3週間で2.7キロ減。
    まだ続行中です。
    これからもブログ
    拝見させて頂きます。

  3. エステはどこがいいの?

    SECRET: 0
    PASS:
    おじゃまします!私はエステ潜入レポートのことばかりですが、何か参考になれば幸いです!また訪問します♪ありがとうございました。

コメントは停止中です。