講演・研修

川内村かえるマラソンで最高のおもてなし!

GWも後半に突入しましたね

みなさまはどんなGWを過ごされましたか?

わたしは前半は・・♪

こんな体験をしてきました

「マラソン休暇」

 

IMG_6049

新大阪から

IMG_6051

のぞみにのって

IMG_6054

いってきたのは♪

このマラソン大会です!!

http://www.run-kawauchi.com/

 

第1回川内の郷!かえるマラソン大会

http://office-aim.com/blog/lecture/20551

 

↑↑↑こちらをクリックしてね♡

 

4月にこの川内村のマラソン大会にあたりランナーをお迎えするための村のボランティアスタッフの皆様や

民泊の方や、運営スタッフの皆様方への「感動を創造するおもてなし」研修を担当させていただきました

その研修成果を自分自身で体験&体感すべく且つ、「走って村を盛り上げ隊!!」ので

ハーフマラソンにエントリー

IMG_6056

東京から

IMG_6057

こちらにのって

IMG_6078

郡山から♪

移動してきた川内村

IMG_6076

民泊の猪狩さんちに同じくハーフマラソンに参加される

関東から参加された鈴木さんがお泊りになるのでついてきてみたら

すごいあたたかいおもてなし!!!

ゆっくりしてってくんちぇ!

お茶をごちそうになりこたつでまったり!!

DSC06244

さて・・夕方・・・

前夜祭の会場に!

お声かけ頂き参加させていただきました

DSC06247

副村長さん

 

DSC06248

村長さんの挨拶のあと

IMG_6815

わ~~!皆さんステキです

DSC06251

キタ~!!川内三兄弟吉田香織選手

DSC06253

地元の中学生の皆様の舞があったり

小学生が4選手に質問!なコーナーもあったりと

とても楽しい前夜祭

IMG_6072

わたしも選手、ゲストランナーの皆様と写真を撮っていただいちゃいました♡

吉田香織さん、ほそ~い!ちいさ~い♡可愛い

IMG_6070

さわやか~な川内鮮輝選手

IMG_6071

公務員ランナーの川内優輝選手

IMG_6818

 

村長さんともHappyショット

IMG_6069

研修会からの再会の嬉しいショットも!!

そして川内三兄弟のお母様会場にいらっしゃったので一緒にパチリ

IMG_6067

今回もとってもお世話になった市川さんと

皆さんとの嬉しい再会・新たな出会いに感激しながら

IMG_6064

地元の小学生の皆様方とも一緒にパチリ

IMG_6104

こちらはスタッフの皆様、待ちの皆様方との特別ショット!

そこにも入れていただき感激でした

わたしも一緒にこのかえるマラソンを作らせていただいているんだな~って胸がアツクなりました

IMG_6830

さて・・前夜祭がおわってこの日の宿にチェックインし

運営をされているDACの皆様方や

司会の方や吉田香織さんと一緒に夕飯!という嬉しすぎる時間

IMG_6063

川内村といえばイワナ!!がおいしいのですが

この串にささったこのイワナをがぶ~っつまるかじり

美味しかった~~!

IMG_6065

さらに皆さんとこんな感じで楽しく飲んで♪

え・・?!ほんまに明日ハーフマラソン走るのですよね(笑)

IMG_6062

走ります!笑顔でね!

ゼッケンをつけ準備も完璧おやすみなさ~い

IMG_6077

さて翌朝!!!

マラソンウエアに着替えて

空も快晴

ニコニコなおもてなしをしてくれました

IMG_6813

手荷物を預け

いざ!!!

IMG_6081

スタート地点へ

 

さて・・この日は

ふつう~に走るだけではなく「スマイルランでランナーとして笑顔としあわせなおもてなし」をしながら走る!!

ことを「わたし自身の個人のテーマ」に決めていました。

 

そのため・・こんなスタイルで

IMG_6092

なんでやね~んなサングラス

後ろにはアフロ~な関東から参加したお友達のキヨP

IMG_6838

このなんでやね~んなまんまで走るね~んな

IMG_6842

さて・・整列です!!!

IMG_6080

美しい空

IMG_6079

足元にはこんな自然あふれるむしくんも

がんばっぺ~!!!

沿道の応援が半端なくアツイ♡

川内弁があったかい♡

美しい川内村の自然最高

エイドのスムージー、お蕎麦がめちゃくちゃ美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_6843

ハイタッチで!皆さんと交流しながらスマイルでラン!!

IMG_6082

完走!!!!

あは!!実はこの格好でずっと走ってました

13131542_1095881193811047_1115627956061631522_o

こんなストーリーが

 

スタートから5キロ地点でなんでやねん

あまりの強風で帽子が飛びこまってた私

あぁ、帽子をぬぐと日焼けがぁ!一応美にも気を使い走りたいよな美ランナー完走目指したいわたしに

ともに走りながら村を笑顔に盛り上げたいな他県から参加された

コスプレカエル軍団ランナーさん達が、

この手作りのカエル帽子を被せてプレゼントしてなんとカエル仲間にしてくれました♡

感謝しながらカエルでなんでやねん!で走ってゴール目指したら

一期一会が一期一縁に♡

IMG_6095

ゴールで無事カエル私をカエル軍団がみんなで待っててくれたハッピーな出愛ショットです。

そして(^^;;おっちょこちょいなわたしはフィニッシャーズタオルが【ひっくりカエル】デスネ笑

IMG_6853

キヨPとも一緒に走れてよかった!!

市川さんは「アホやねん」サングラスなり

川内村のかえるマラソン

おもてなしが素晴らしかった

IMG_6093

ゴールして感動激ウマーな具沢山豚汁♡

さらにゴール後すぐ隣の温泉が無料解放

手作り陶器の一つ一つ手作りされたメダル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

招待ゲストランナーの川内三兄弟、吉田香織選手の気さくさ♡

運営スタッフすべての人たちの明るさ親切さ

ランナーからのありがとう!と満面の笑顔があふれカエル♡

最高のマラソン大会でした♡

また来てくんちぇ
わたしも来年も川内村に走りにカエル♡ゾ

川内村のすべての皆様、感動をありがとう

IMG_6097

21・0975キロをスマイルで走り終え!!!

再び郡山駅関東から参加されてた

鈴木さん、加藤さんと

IMG_6096

一緒に新幹線で

IMG_6098

マラソンを通じたRun仲間な出会いもあり!

GW前半の最高で最幸な福島県双葉郡川内村での幸縁