講演・研修

高槻市立第9中学校でPTAの皆様への講演☆幸縁

大阪府内でも高槻市は特に教育熱心で

教育環境がいいなと個人的に思っています

(自分は吹田市在住ですが・・笑)

新しいものをいちはやく取り入れられこどものために

地域のために!教育に活かされる熱心な先生方やPTAの方々が多い印象です

学校の先生方への研修会☆

かれこれ8年前から、高槻市内の各中学校の先生方やPTAの皆様方への講演や研修をご依頼いただくことがありまして

昨年も夏に高槻市内で開かれました、近畿の女性小中学校長研修会でも私は登壇の機会をいただきました

近畿公立小中学校女性校長研究会で講演♡幸縁

これもひとえに最初に高槻の学校とのご縁を頂いた

向上心溢れる素敵な女性校長、K先生との出会いのおかげ!!

この度も素敵なPTAの皆様とのご縁を縁がつながりつながり

いただけました

高槻第9中学校で「こどもの心をつかむコミュニケーション」幸縁

 

2016年にも訪問させていただきました

高槻市立第九中学校での講演です

この日はPTAの皆様方への研修ということで

秋色のブラウスにブラックスーツをす~っと着用し

大好きな高槻にやってきました

高槻といえばはにたん

古墳、ハニワでも有名ですよ

足元には摂津峡のマンホール

お伺いさせていただいたのは

今回で4度目!高槻第九中学校

教職員の皆様への研修で2度

そしてPTAの皆様への講演でもなんと2度目のご縁をいただきました

嬉しいです

テーマは

こどもの心をつかみ育むコミュニケーション

昨今は

子育てに関わる環境も大きくかわってきています

中学生をとりまく環境も

学校では禁止をして統一されていても

家庭ではスマホ・・・受験生等は

デジタルデトックス!

わかっていても難しくなってきていますよね

参加型で90分

皆様と幸縁をいただいてきました

高槻第九中学校にハッピーがいっぱい溢れますように

特にお世話になりました

PTAのFさんと

2016年に学校内で開催された講演で

元気になれた!!といってくださって

今回、また私にお声かけいただくきっかけになってくださった方です

本当にありがとうございました

高槻第九中のPTA、教養委員会の皆様

お世話になりありがとうございました

美味しいお菓子もお土産に

頂き大感激

ありがとうございました

帰りに駅前にて

今回

学びのために同行していただいた

アシスタントの

美佳さんと

せっかくなので

駅前でか~るく?

ん?か~るく?笑

この日のご縁に

カンパイしました

オトナたちがキラキラ

イキイキして毎日過ごしていること

そんな背中を見せ続けることが

子供の未来を笑顔を育むには不可欠!

ということで楽しく働く背中をみせる!魅せる!←単なるのんべえって突っ込みがきそう・・笑

中学生たちの未来に乾杯

高槻で講演☆幸縁